ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ニューヨークの喧騒に疲れたら「ファーマーズマーケット」でちょっと一息♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ニューヨークの喧騒に疲れたら「ファーマーズマーケット」でちょっと一息♪

こんにちは、世界を旅する栄養士たけひろです。

ニューヨーカーたちの生活に切っても切り離せないのが「ファーマーズマーケット」。ニューヨーク市内でも各地で行われています。マンハッタンだけでも、40以上ものマーケットがあるって知ってましたか?

そこで今回は、ニューヨークのファーマーズマーケットの楽しみ方をご紹介していこうと思います。

 

手作りの美味しいものを食べ歩こう

USA_01230

photo by TAKEHIRO

ニューヨークのファーマーズマーケットは野菜だけではなく、手作りのパンやケーキ、ジュースなども売っています。どのお店も作り手が丁寧に作ったものなので、とても美味しいです。

グルテンフリーのクッキーや、最近ニューヨークでブームになっているサワードウのパン(ライ麦などを使用した酸味のあるハードなパン)なども多く売っているので、試してみるのも面白いかもしれません。

しかも、実際に作った人から買えるというのはうれしいですよね。お店の人と交流しながら食べ歩きするのは、ファーマーズマーケットの醍醐味です。

 

お気に入りのお土産を探そう

USA_01244

photo by TAKEHIRO

ニューヨーク近辺で作られたものしか扱っていないファーマーズマーケットは、絶好のお土産屋さん。珍しい調味料やドレッシング、ワイン、メープルシロップなども売られています。

実際に僕が歩いてる時には、「ニューヨークのビルの屋上で作られたハチミツ」なんてものも売っていました。

これをお土産に買っていけば、友達に渡した際に話のネタになること間違いなしです。

 

 地のもの旬のものを買ってみよう

USA_01232

photo by TAKEHIRO

これは少し難易度が高いですが、ぜひ野菜や果物を買ってみましょう。ニューヨーク近郊の農家さんが多く、新鮮な野菜や果物が多くあります。

実際に農家さんと話して、旬のものや新鮮な地のものを買って、調理してみるのもおもしろいですよ。果物なら手が出しやすいかもしれません。

 

こだわりの食材を探してみよう

USA_01253

photo by TAKEHIRO

ファーマーズマーケットにはオーガニック食品や環境に配慮した食材が多く出回り、ニューヨークのレストランのシェフが買い付けに来るほど。

写真にあるECO Shrimpは極力自然な形で養殖し、エサも化学的なものを一切与えずに育てているそうです。

どんなことにこだわっているのか、どんな想いで作っているのか。そんなことを農家さんたちと話しているだけでも楽しいですよ。

 

オススメのファーマーズマーケット

USA_01239

オススメなのは、ユニオンスクエアと呼ばれる公園の周りで行われているファーマーズマーケット。週4回、8時から18時まで行われているのでアクセスもしやすく、自分たちの都合のいい時間に遊びに行けるのが魅力です。

僕も実際にお昼くらいにファーマーズマーケットへ行き、アップルパイとアップルサイダーを買って公園でゆっくりしながら食べました。

都会の騒がしさから離れることもできるので、少しニューヨークに疲れた際にはいいかもしれません。
■詳細情報
・名称:Union Square Greenmarket
・住所: E 17th St & Union Square W, New York, NY 10003
・アクセス:地下鉄14 Street Union Square Station出てすぐ。
・営業時間:8:00~18:00
・営業日:月・水・金・土
・公式サイトURL:https://www.grownyc.org/

いかがでしたか?

ファーマーズマーケットはただ野菜を買うだけのところではなく、ニューヨーカー達の生活を覗けたり、現地の人との交流の場にもなります。

大都会ニューヨークに根付いたファーマーズマーケット文化に、ぜひ足を運んでみてください。

 

僕の旅の様子はInstagramブログでも更新中です。

関連記事リンク(外部サイト)

やりすぎだ!アメリカで本当に売っている変なベーコングッズ6選
激安バーゲン「ブラックフライデー」に参加レポート
世界最大のバカ騒ぎバーニングマンがクレイジー過ぎた
あの地平線の向こう側へ!アメリカを代表する「グランドキャニオン」の絶景写真19選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。