ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

オンリーワンな朝食ブッフェが楽しめる店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月7日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、午前09時28分~)では、頑張った自分へのご褒美に、たまにはしてみたいプチ贅沢。そんな時に心引かれるホテルブッフェをグルメジャーナリストとタレントのにしおかすみこさんが案内する。オンリーワンな朝食ブッフェが評判のカフェ「SATSUKI(サツキ)」(東京都千代田区)を訪れた。

ホテルニューオータニのロビー階にある同店は、毎朝7時から10時まで朝食ブッフェをオープンしており、健康と発酵をテーマとした「新・最強の朝食」(大人・5940円、子供・3326円/各税込)を楽しめる。
オープンキッチンコーナーでは、客の求めに応じたオムレツを目の前で作ってくれる。今回は玄米で育てた鶏の卵を使い、キヌアやセロリの葉、赤酢和えのオニオンを加えたシリアルオムレツを注文。玄米とキヌアのプチプチ感が口の中で弾け、旨みの詰まった卵と溶け合い最上の味わい。
和食コーナーでは、国産の大粒大豆を使ったオリジナル納豆や、高麗人参や羅漢に漬け込んだ最高級紀伊南高梅が用意され、食べ比べなどの楽しみ方もできる。特にテーマのひとつである発酵食品が多い和食には力を入れているという。
更にパンコーナーに17種類ほど用意されたパンは小ぶりに作られており、少しずつ楽しめるように配慮されている。中でもオススメなのは、フランス人パティシエが手掛けた「パッションフルーツのクロワッサン」「パン・オ・レザン・ア・ラ・カネル」「プライネのブリオッシュ」の3種類。パッションフルーツのクロワッサンは、フルーツの甘酸っぱさとクロワッサンのほのかな甘さのバランスを楽しめる。その他、サラダバーにもこだわりがあり、ホテル専用の畑で採れた新鮮で色とりどりの野菜を頂けるなど絶品のモーニングを満喫する事ができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SATSUKI(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:永田町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:永田町×カフェ・スイーツのお店一覧
新鮮なお刺身が食べ放題のビュッフェ
女性の心を鷲づかみ!お洒落なランチブッフェ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。