ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

すぐ「結婚秒読みカップル」になる3つの方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

すぐ「結婚秒読みカップル」になる3つの方法
結婚を前提にお付き合いをしたい……そう考えてはいても、現在付き合っている彼と「結婚を意識したお付き合い」ができているかがわかりにくいケースが多々あります。結婚のためにはお互いの経済状況、仕事環境など、ポイントがたくさん。そこで今回は、結婚秒読み段階のカップルになるためのポイントをまとめてみました。

彼に遠慮をしすぎない

付き合いたてのカップルは、お互いにドキドキしているのでどこか相手に遠慮していることが多いもの。しかし、いつまでも遠慮したままでは距離を縮めるのに時間がかかり、「こんなこと言ったら彼に嫌われるんじゃ……」とあれこれ不安を抱えてしまいかねません。

本音を口にする際は相手を傷つけない程度に、自分の気持ちを素直に共有することです。お互いに考えていること、感じたことが同じだと分かれば彼も不安になることが少なく、「信頼してくれているんだ」と感じやすいですよね。

彼と楽しく話すイメージ

相手のことを尊敬する

仲のいいカップルほど行動や考え方が同じ印象はありませんか?たとえば悩みや不安を抱えているときに、相手の事情も自分のことのように考えてくれる、いわば一心同体になっているカップルほど順調に交際が進んでいきます。

しかし、それは単に「相手のことが好きだから」という気持ちだけでは難しいもの。相手のことを心から尊敬し、「支えてあげたい」と思う気持ちがあるからこそ、「相手のために」という思いが湧き出てくるはずです。

彼を想うイメージ

「秒読み」には信頼が大切

付き合って数年も経てば、相手に対するドキドキがなくなり、カップルは落ち着いた関係にシフトするといいます。恋愛感情だけでなく相手をどこまで尊重し、どうサポートできるかで、結婚という形に踏み切れるかどうかが決まるのではないでしょうか。

付き合いが長くなれば、相手との結婚を意識するようになるもの。あなたが彼との結婚に迷ってしまったら、こうしたポイントがまだ補えていない恐れがあるかもしれません。少し冷静になって彼との関係を見つめ直してみると、彼との未来に大きな差が生まれるはずです。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

これならウザくない!LINEの返事をくれないカレに、可愛く催促する方法
スキンケアだけでは解消できない!身体の内側からほうれい線にアプローチする方法
歩くだけで下半身ダイエット!ヒールの◯◯を変えて体幹を鍛える
筋力UPや若返り効果も!ダイエットウォーキング【インターバル緩急】
飲み会続きでも太らない!人間関係もうまくいく上手なお酒の選び方

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。