ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

表参道にお菓子の世界。テクノロジーで子どものころの夢叶った

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

子どものころの憧れって、大人になったいまでも心に残っています。

そのうちのひとつが、お菓子の家。

童話に出てくるお菓子の家はとても魅力的で、「いつか住みたい!」とずっと願っていました。

そんな夢のような世界を体験することができるチャンスです。

テクノロジーでお菓子の世界を現実に

いま、表参道ヒルズの地下3階にあるスペースオーではデジタルアート展「SWEETS by NAKED」を開催中。

会場のなかに一歩踏み出すと、夢にまで見たお菓子の世界が広がっています。

ベンチに座ったとたんにハチミツが身体の上を流れたり、自分に合ったチョコレートを見立ててくれたり…。まるで、子どものころに読んでいた絵本の世界に入り込んだみたいです。

そんな胸おどる演出を可能にしているのが、最先端のテクノロジー。実際にお菓子を使っている部分とデジタル映像を掛け合わせて、幻想的な空間を作り出しています。

本物なのか、映像なのか、現実なのか、夢なのか。不思議な感覚に陥りそう。

子ども心を思い出せる「SWEETS by NAKED」は、2017年1月9日(月・祝)までの開催です。

[SWEETS by NAKED]

開催期間:〜2017年1月9日(月・祝)
     11:00〜21:00

開催場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

料金:鑑賞チケット 大人 1,400円/小人 900円
   Wスイーツチケット 大人 2,000円/小人 1,800円
   Wスイーツセットチケット 大人 3,400円/小人 2,700円

文/浦田昆

■ あわせて読みたい

情熱的?さわやか? あなたがいま求めているキス #深層心理
冬セールはAmazonで。最大70%OFFで何買おうかばっかり考えてる
テイラーは音楽からソーシャルメディアへ。自己表現がテックフレンドリーに
いま夢中になっていることは麻雀! #ふたりごと
あなたの恋が始まる香りは? #深層心理
朝、何度寝してる?
悪びれない。言い訳しない。ガガやリアーナに共通する「ローグ」力って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。