ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界で一つしかないオリジナルネクタイが作れちゃう!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世界で一つしかないオリジナルネクタイが作れちゃう!?
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「PIN UP」。12月7日(水)のオンエアでは、ネクタイ専門店「giraffe」を紹介しました。

「giraffe」は「日本のサラリーマンの胸元をもっとカッコよくしたい」「ネクタイから元気になってほしい」というエールを込めて立ち上げたという、ネクタイの専門ブランドです。丸の内店や新宿店など、店舗展開していますが、吉祥寺店は他の店舗とは少し違うそうです。

「吉祥寺店では、私たちのオリジナル生地を販売しているところが違います。giraffeの特徴でもあるオリジナルの生地を伝えていきたいという思いからオープンしました。ネクタイを作る時に特徴的な端布れが出るのですが、その組み合わせでコースターやポーチを作ったりもしています。今後は端布を使ったワークショップも行っていく予定です」(「giraffe」事業部)

「giraffe」吉祥寺店は、200種類のネクタイ、100種類以上の反物生地、さらに、端布れが置いてあります。オリジナルの布から出た端布れはグラム単位で販売されていて、しかも、店内には誰でも自由に使うことができるミシンも置いてあるそうです!

そんな「giraffe」のネクタイ、今年の秋冬コンセプトは「グッドモーニング」。朝を楽しくスタートさせるべく、例えば、歯磨き粉のラインをモチーフにした模様のネクタイや、ベーコンエッグをモチーフにしたネクタイ、靴下の形をしたネクタイもあるそうで、まさに、朝から楽しい気分になりそうです。

千駄ヶ谷にあるgiraffe「WORK TO SHOP Sendagaya」では、12月10日(土)にオーダーネクタイを作ることができるイベントも開催されます。世界で1本だけのクリスマスギフトネクタイを作ることができるそうですよ。詳細は「giraffe」の公式サイトをチェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。