ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

役割分担しないと終わらない!働きっぱなし!奥ゆかしい妻が鬼軍曹と化した理由 by あね子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
役割分担しないと終わらない!働きっぱなし!奥ゆかしい妻が鬼軍曹と化した理由 by あね子 f:id:akasuguedi:20161206104252j:plain f:id:akasuguedi:20161206104315j:plain

こんにちは!あね子です。 前回のエピソード:一生恨む…!生後6ヶ月で妻子を置いて友達と海外旅行…ひどかったダンナの成長 by あね子

旦那さんが家事を手伝ってくれたら、もっと時間を有効に使えるのに!!って思ったこと、ありません?

あるでしょ、絶対!!

上のお出かけ前のシーンもそうですが、毎日の家事・育児でも同じようなことがありました。

毎日の家事。大変ですよね~。休みが無いですもんね!

小さい子どもがいると、家事と育児で、寝てる時間以外ずっと働きっぱなし。

そんな感じじゃないでしょうか。

一日の最後。やっと子どもたちを寝かしつけて、寝室から戻って…

「この皿洗いが終わったら、やっと私の自由時間!」

と台所の食器と格闘している横で

ビールを飲みながらテレビを見ているダンナ。

私が子どもたちと寝室に行ったのが9時。そこから旦那は自由に過ごしてるわけです。

片や私は皿洗いまで終わるのが10時半。

自由時間が1時間半も差があるんですが。

これには納得いかなくて、チクリと言ってしまいました。(普通に言ってもやってくれたかもしれませんが、我慢できなくて!笑)

f:id:akasuguedi:20161206104355j:plain

今は私が寝かしつけの間、ダンナが皿洗いをしています。

寝かしつけ後にすぐ自由になれてストレスが減りました!

また、夫婦2人同時に自由な時間が取れるので、おしゃべりや一緒にテレビを見る時間が増えたり。以前よりも仲良くなったような気がします。

夫婦は生活のパートナー。お互いの負担を減らせるように分担した方が、平和な家庭になると思います。 あね子さん関連記事:余計なお世話!?親族とのお約束の会話「2人目はどうするの?」に思うこと by あね子

f:id:akasuguedi:20161028010751j:plain

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014年に次女マイちゃんを出産し2児の母になる。2人の育児を綴る漫画ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」で人気を集める。ペンネームの由来は自身が三姉妹の長女なので。ちなみに妹2人はプロレスラー。

『正直 余裕はありません。』(KADOKAWA)

大人気ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」作者による、完全描き下ろしのデビュー作。迷いも悩みも素直に描いた、苦労は10倍、楽しみは無限大(!?)のドタバタ出産&育児コミックエッセイ!

関連記事リンク(外部サイト)

その手があったか!家事に集中したい夕飯前、絶賛ママっ子の息子がパパに提案したこと by 園田花ヨウ
「妻の毎日はこうだったんだ」 2人目の産後、育児・家事・仕事の3役に奮闘した夫
「里帰りしないが、家事もしない」。事前準備と夫への根回しで2人目産後を乗り切る!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。