ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

顔型別!2016年トレンドの帽子の似合わせスタイル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

顔型別!2016年トレンドの帽子の似合わせスタイル
流行のアイテムは小物で取り入れる!そうすれば、無駄に着られなくなるお洋服の心配もしなくて良いし…。なにより旬なスタイルを小物を使って楽しめるのですから、賢いお買い物ですよね!でも、ちょっと待って下さい。その小物、あなたに似合っていますか?特に帽子は顔の形によって似合う、似合わないが分かりやすい!そこで今回は、2016年のトレンドのおすすめ帽子を顔タイプ別にご紹介いたします。

丸顔さん似合うトレンド帽【ツバ広ハット】

顔の輪郭が丸く、女性らしい丸顔さんは可愛い印象。なので、帽子も可愛いものや甘いスタイルにすると幼くなりがち。それだけでなく、ツバのついていないベレーやキャップは顔の丸さを強調してしまいます。

そんな丸顔さんにとってベストな帽子はツバ広ハット!嬉しいことに今年一番のトレンド帽子ですよね♡ツバは広めの方が顔の丸みを抑える効果が高いのです。ヘアスタイルもウェーブをかけて柔らかい印象を作りつつ、カッコ良くかぶって下さいね!

ハットのイメージ

■面長さんに似合うトレンド帽【キャップ】

面長さんは帽子とあまり相性が良くありません。それもそのはず、長く見えがちな顔が帽子で更にかさ増しされてしまうのです。

そんな面長さんが難なく被れるアイテムがキャップです。キャップはトップの高さがなく、且つツバに目線がいきやすいので顔をキュッと引き締めてみせてくれるのです。

メンズライクなキャップは今年の注目トレンドの一つなので是非、手に入れてみては?

キャップのイメージ

■ホームベースさんに似合うトレンド帽【マリンキャップ】

エラがやや張り気味のホームベース型さんは帽子のトップが低く、四角い形をしていたり、立体的で大きな帽子と相性が良いです。

今年のトレンド帽子でいうなら断然、マリンキャップがオススメ!マリンキャップはツバがしっかりついていながらも、キャスケットのようにトップが膨らみ立体感を生み出している帽子。

気になるフェイスラインをしっかりカバーしてくれる優秀アイテムなのです♡

マリンキャップのイメージ

■顔の形に似合うトレンド帽子で旬な私に!

卵型さんや逆三角形さんは基本的に帽子と相性が良いです。どのタイプを選んでもOK!

他の顔型さんは、ご自身のフェイスラインをカバーしつつ、その魅力を活かせる帽子選びにこだわってみてください。

ツバ広ハットと言っても、お店に並ぶ商品はそれぞれ特徴が違います。試着を何度も繰り返してお気に入りのハットを見つけてくださいね!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

寒い冬はこれで乗り切って!体を温めるグッズいろいろ活用術
女性ホルモンが活性化!肉食女子が美しいワケ
【動画つき】ストレッチで骨盤のバランスを整える方法
乾燥が気になったら食べておきたい食品ベスト5
脂肪燃焼量に差が出る!ダイエットウォーキング【スピード&心拍数】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。