ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性必見!「年末飲み会どんと来い」の準備スポットが渋谷で期間限定オープン!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

年末の飲み会シーズン到来。女性にとっては、お肌のケアや2日酔い対策に忙しい師走がやってきました。さて、日本有数の繁華街、渋谷には12月7日から18日まで、そんな女性の心強い準備スポットがオープン。その名も「飲む前の最強準備スポット よ・い・と・き」です!!

 

近年、ハロウィンのメイクや着替えなどで、多くの人が重宝したパウダールーム「COS-Pa」がなんと、みんな大好きマヨネーズのキユーピー株式会社とコラボレーション。クリスマスや忘年会に向けてメイク直しや美容対策など、飲み会前に準備しておきたいサービスを提供します。

 

期間中はCOS-Paのメイクさんが「飲んでも崩れにくい最強メイク」などをしてくれる無料メイクサービスを実施。1日先着5人までです。さらに、キユーピーがこの夏新たに研究開発したサプリメント「飲む人のためのよ・い・と・き」を利用者全員にプレゼントしています。

キューピーならではのお酢のチカラでスッキリ!

 

「飲む人のためのよ・い・と・き」は酢酸菌酵素を配合したサプリ。肝臓に働きかけるのでなく、一部をお酢に変える作用があります。また発酵食品なので、香ばしく食べやすい。しかも、どこでも気にせず摂取できるビジュアルが特徴です。

 

研究開発者の奥山洋平さん(キユーピー株式会社 研究開発本部)は、「女性がお酒の席を楽しめるように開発されたソフトカプセルです。2日酔いになりにくく、お酒と一緒に摂取してもらってもOK。また、翌日の肌の調子が良いという声も聞きます」と話しています。

 

キユーピーは11月に女性100人に対して「飲む前に女性が準備したいこと」アンケートを実施。3位は当日の体調管理・健康維持(16.7%)、2位は翌日の2日酔い対策(17.9%)、そして1位は32.1%でメイク直しでした。まさにこのニーズに応えた形のスポットなのです!

 

COS-Paは2008年にオープンして以来、コスメの貸し出しや衣装の着付けサービスなどを提供しているトータルビューティースポット。週末は50人ほどが利用しています。

 

 

コラボ期間中は通常サービスのほか、飲む前のメイクのことやお役立ち情報、マナー、グルメ情報などがタブレットで学べるようになっています。

 

ちなみに今のトレンドは石原さとみさんや森絵梨佳さんのような、ナチュラルで赤みを帯びた血色メイクだそう(PR会社談)。お酒を飲むとどうしても崩れてしまいがちなメイクも、プロのテクニックでサポートします。

 

キレイになって、2日酔い対策もばっちり。準備万端で良い時をお過ごしください!

 東京カレンダー 2017年1月号
Fujisan.co.jpより

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。