体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

産後10ヶ月&授乳中で!? 子宮頸がん検査でまさかの年子妊娠発覚! by グラハム子

f:id:akasuguedi:20161129061824j:plain

はじめまして。グラハム子です!このたび連載させていただけることになりました。

うちには夫と私、2歳の息子あお、1歳の娘ちっち、それから猫2匹と亀2匹がいます。我が家の日常をのんびり描いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:akasuguedi:20161129061845j:plain

それはあおが10ヶ月の頃。私は原因不明の体調不良に悩まされていました。

倦怠感と吐き気がひどく、風邪のようですが、授乳中だったので薬も飲めず。そして母の体調などお構いなしに元気いっぱいのあおの相手で、毎日くたくたでした。

そんな時、市から子宮がん検診のお知らせのハガキが届きます。

期間内なら無料でやってもらえるということなので、だるい体を引きずって行くことにしました。

病院につき事前の問診票を記入していると、気になる項目が。

f:id:akasuguedi:20161129061914j:plain

産後10ヶ月。授乳中と言うこともあり、まだ生理は再開していませんでした。

そして、ピンときます。この体調不良はもしかして…でもそんなまさか…

f:id:akasuguedi:20161129061937j:plain

看護師さんにもの凄くあいまいに伝えると、子宮がん検診の前に尿検査をしてもらえることになりました。

すると…

f:id:akasuguedi:20161129062009j:plain f:id:akasuguedi:20161129062027j:plain

まずはとにかくびっくりして、その後だんだんと嬉しさがこみ上げてきました。

そう言えばあおを出産したとき産院で、生理が再開する前でも排卵が先だから妊娠することがある、とは言われていました。

でもそんなの宝くじで高額当選するくらいの相当稀なことだろう、と聞き流していました。

まさか自分がその稀なケースになるとはびっくりです。宝くじは当たらないのに。まさかの嬉しい大当たり! 関連記事:後藤真希さんが年子での妊娠を発表!年子妊娠で気をつけたいこととは?

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。