ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「お取り寄せ大賞2016」気になる結果&殿堂入りは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「お取り寄せ大賞2016」気になる結果&殿堂入りは?
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。番組の調査で独自のベスト3を発表するこのコーナー。12月5日(月)のオンエアでは、「ベストお取り寄せ大賞」を特集しました。

「ベストお取り寄せ大賞」とは「おとりよせネット」が毎年12月1日に発表している、その年No.1のお取り寄せを決める試みで、今年は10周年ということでムック本を出版。これまでの10年間でお取り寄せ大賞を受賞した商品の中から厳選し、約140品が掲載されているそうで「自信を持ってオススメできる商品ばかりです」(プロデューサー、以下同)とのこと。

3年連続で部門賞を受賞した商品は“殿堂入り”という扱いになるとのことで、今回はその殿堂入りした商品の中から3つ紹介していただきました。

■ブーランジュリー カルヴァ「プラチナクロワッサン」

まずは今年、大賞を受賞し殿堂入りしたばかりで「今、一番注目」とも言われる、ブーランジュリー カルヴァのプラチナクロワッサン。焼き上げる前のクロワッサン生地が届き、購入者が家で焼くそうですが、焼いている途中からバターの香りが漂い、自宅がパン屋さんになったような感覚になるそう。「審査で食べた瞬間に会場の空気が変わったというか、パリパリ感と中のしっとり感で、審査員がノックアウトされたという、伝説と言っていい商品でした」と言わしめる一品です。

「お取り寄せでパン?」とも感じますが、最近はパンのお取り寄せが流行っているのだとか。相当な人気のため、現在1、2ヶ月待ちだそうです。

■博多喜造「伊万里牛 牛しゃぶセット」

「肉の旨みがギュッと詰まった伊万里牛のしゃぶしゃぶセット」とのことですが、お肉1枚1枚が大きくて顔の大きさほどあるそう! そのため食べごたえもあり、旨みが濃厚にも関わらずあっさりしているのだとか。お肉が大きいため「手土産で持って行くと、いい意味でびっくりされます」とのことでギフトにもオススメだそうです。

■北国からの贈り物「濃厚チーズケーキ」

もともと業務用で販売していたものが、人気の故に普通に発売されるようになったというこちらの商品。長さ35センチというサイズ感ですが、あっという間に食べてしまえるそう。シンプルなチーズケーキのため、生クリームを乗せるなどアレンジをしても楽しめるとのことで、クリスマスなどのパーティーにも良いそうです。

こちら、北海道の有名ホテルでも出されているそうで、チーズや小麦粉はもちろん北海道産とのことです。

話を聞いているだけでお腹がすいてきそうな3つの商品。気になった方はぜひ「ベストお取り寄せ大賞」をチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。