ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性ホルモンが活性化!肉食女子が美しいワケ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

肉食女子が美しいワケ
「肉食女子」してますか?代謝を高めてスリムなボディラインを実現するためにも、女性ホルモンのはたらきを活性化するためにも、「肉」に豊富に含まれる栄養素が欠かせません。脂肪分でさえも、女性らしい身体づくりに必要ですよ。肉で美ボディを実現しましょう!

肉の美容効果とは?

肉に含まれる「動物性たんぱく質」は、とにかく栄養豊富。筋肉や肌、血液の材料となるのはもちろん、女性ホルモンの分泌や代謝アップ、疲労回復、体脂肪の燃焼に欠かせないアミノ酸も豊富に含まれています。

たんぱく質だけでなく、体内のはたらきを活性化するビタミンやミネラルも豊富に摂取することができるのが肉のメリット。消化・吸収やエネルギー消費のはたらきを活性化してくれます。

肉を食べるイメージ
また、ダイエットのために脂肪分を摂らないようにし続けるのには危険が伴います。摂取する脂肪分が極端に少なくなると、女性ホルモンが十分に分泌されなくなってしまいます。

ホルモン分泌の乱れは、生理不順や無月経を招いたり、骨粗しょう症や動脈硬化のリスクを高めたりするおそれがあります。もちろん、月経不順が続けば、将来元気な赤ちゃんを産むことができるかどうかに大きな影響を及ぼします。

女性らしく、健康的に美しくなるためには、肉に豊富に含まれる栄養素の摂取がとても重要なのです。

食べ方を工夫して、もっとスリムに!

「でも、肉ばかり食べて太ってしまうのが怖くて……」もちろん、食べ過ぎによるカロリーオーバーは美容の大敵。適量を摂取することが大切ですし、食べ合わせによって太りにくく、やせやすくすることが可能です。

肉のイメージ
1食で食べる肉の量は、手のひら1枚分が目安。肉だけでは栄養バランスが崩れてしまうので、魚や乳製品、大豆製品などとのバランスをとることも大切です。

また、ネギやしょうが、大根おろし、キムチなど、消化・吸収を助け代謝を高める付け合わせを積極的に取り入れましょう。

肉には、女を美しくする栄養素がたっぷり含まれています。嫌煙するのではなく、上手に食べて、美しいボディラインを叶えましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

【動画つき】ストレッチで骨盤のバランスを整える方法
乾燥が気になったら食べておきたい食品ベスト5
脂肪燃焼量に差が出る!ダイエットウォーキング【スピード&心拍数】
低カロリーなのに超美味しい!「水切りヨーグルト」でダイエット&美肌ケア
今の私、ブルドッグ顔!?たるみとほうれい線の原因は食習慣にあった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。