ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【稼げる資格】「ネットマーケティング検定」 ~ネットの業界でクライアントからの信頼度を勝ち取る~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:keimanahensyu:20161201215948j:plain

「新しい人生を切り開きたい!そのために何か資格が欲しい!」、そんなあなた。それなら、今後もニーズの高まりが予想される資格を目指してみませんか?

というわけで、資格情報誌「稼げる資格」編集長を務める資格の専門家・乾喜一郎さんに、おすすめの資格をピックアップしてもらいました。

今回ご紹介するのは「ネットマーケティング検定」。注目の理由から取得のためのポイント、永く稼げるためのコツまで、 一気にお教えします。

デジタル領域に携わるすべての人に有効な資格。

ウェブを通じたマーケティングに関する広範な知識と技術の習得を証明

だから稼げる!「稼げる資格」編集長の注目ポイント

今日、マーケティングを担当する人にとって必須となったインターネットマーケティングですが、必要となる知識の幅は基礎理論からアクセス解析にリサーチの方法、著作権やセキュリティまでと幅広く、何を習得すべきなのか分かりにくいのが正直なところです。この資格は企業のウェブ担当に特化した内容のため、必要な知識が体系だてられていて効率的な学習が可能。資格取得者は、ウェブ業界だけでなくウェブを使用する多様な分野で価値の高い人材として重用されるでしょう。

どう稼ぐ?

ウェブ制作会社やコンサルティング会社、企業のウェブ担当、販売戦略の企画部門などが活躍の場。ブランディングや業務効率化といったニーズの広がりに合わせて、一般企業や学校、病院、自治体などにもチャンスは広がっている。

どう学ぶ?

試験問題は全40問、4択形式で出題される。前半が広範な基礎的知識を問う基本問題、後半は業務上でのシチュエーションを想定した事例問題。公式テキストと検定試験に準拠した公式問題集を活用するのが合格への近道だ。

どんな資格?

ウェブを中心とする多様なコミュニケーション手法を駆使して、売り上げ拡大やブランディング、顧客満足度の向上、業務効率化など、企業と市場との関係を構築するのに必要な知識やスキルの保有度を測定する資格。

いかかでしたか?あなたにとって「ネットマーケティング検定」は、新しい人生を切り開けそうな資格でしたか?

大切なのは一歩踏み出す勇気。ぜひともこの資格と共に、いつの時代にも「稼げる力」を手に入れましょう。

構成/文 ケイマナニュース!編集部

※この記事は2016年12月時点での情報を基に作成しています。

乾 喜一郎(いぬい きいちろう)

医療や会計の定番国家資格から、知る人ぞ知る手に職系資格まで、600以上の資格に精通する、資格専門誌「稼げる資格」編集長。

文部科学省「社会人学び直しプログラム委員会」委員。

関連記事リンク(外部サイト)

【稼げる資格】「愛玩動物飼養管理士」 ~「ペットは家族」。そんなニーズをとらえた、ペット・飼い主・周囲の人間をつなぐ資格~
【稼げる資格】「整体セラピスト」 ~高齢化社会の進行で、予防介護の現場など福祉分野でのニーズもアップ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。