ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【特典アリ】破格のA5黒毛和牛焼肉店で贅沢なぼっちクリスマスを!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:naruse_e:20161124174120j:plain

色とりどりのイルミネーションに彩られ、カラダを寄せ合い笑顔で行き交う恋人たち……。クリスマスムード一色の街並みに、独身貴族はなんとなく居心地の悪さを感じる季節がやってきました。

そんな空気を打破するには、やっぱり“肉”。とろけるような高級和牛を心ゆくまで味わえば、寂しさもやるせなさも一瞬で吹き飛ぶはず。

とはいえ、家族連れやカップルで賑わう焼肉店に乗り込むのは、これまたなんだか肩身が狭い。広いテーブルにポツンとひとりも落ち着かないことこの上なし。

ならば!!!

ひとりでも気兼ねなく入れて、高級肉を心置きなく食べられる焼肉店に行けばいいのでは? リーズナブルなら、なおのことありがたい。

でも、そんな都合のいいお店ある? という声に応えるべく、探してまいりました!

とろけるような雪降り和牛が絶品! プチプラでA5和牛を堪能できる焼肉店

f:id:naruse_e:20161124173511j:plain

JR横須賀線の東戸塚駅から徒歩5分ほどにある「焼肉キングコング」は、「焼肉をもっと身近に」とのコンセプトの下、なんとA5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに提供する焼肉店。

f:id:naruse_e:20161124173617j:plain

店内は開放的でフランクな雰囲気だから、おひとりさまでも気後れすることなく入りやすい。実際、男性ひとりの来店も多いのだとか。

f:id:naruse_e:20161124173647j:plain

▲愛情込めて育てられた、極上品質のブランド和牛「雪降り和牛」

店内で使用されている肉はほとんどが国産。A5ランクの黒毛和牛に至っては、「雪降り和牛」と呼ばれる極上の品質のみを使用しています。

「雪降り和牛」とは山形県尾花沢市で育てられる月齢32カ月の未経産メス牛の肉で、融点の低いサシが持つとろけるような肉質と豊かなうま味が自慢のブランド和牛。それがなんと、490円から味わえるのです。

f:id:naruse_e:20161124174120j:plain

▲見事なサシが食欲をそそる。手前「中落ちカルビ」(540円)・奥「カルビ」(490円)。ともに雪降り和牛

安さの秘密は、塊で購入して同店で丁寧にさばいているから。また、一皿を一般的な量の半分にすることで、よりプチプライスを実現している。これならいろいろな部位を楽しめて、ひとり客にもちょうどいい。

f:id:naruse_e:20161124174157j:plain

▲見よ! カルビの見事な赤紅色を

備長炭で炙られ、艶やかに色を変える姿に見とれることしばし。鼻腔を刺激する香りに我慢が限界を迎えるころには、程よい焼き具合の「雪降り和牛」が味わえます。

自家製のタレにくぐらせ口に含むと、ぜいたくな肉の風味が広がり、かまずとも消えてなくなるような柔らかい食感が舌を包みます。脂の乗った「中落ちカルビ」もさらりとしていて、胃もたれの心配もなし。これぞ高級黒毛和牛! と、思わずうなるほどのうま味が凝縮された逸品です。

このほか、420円均一のホルモン類やヒモハラミ、三角バラやざぶとんといった希少部位(690円~)など、さまざまな部位をリーズナブルに楽しめます。

豊富なサイドメニューで、高級肉の楽しみ方は無限大!

一通り焼肉を堪能したら早々に退店しなければならない気がしてしまうのが、おひとり焼肉のつらいところ。ところが同店は居酒屋風の利用もできるので、ゆったりと至福のときを味わうことができるのです。

f:id:naruse_e:20161124174312p:plain

両面を焼いたもも肉に特製のユッケダレを絡めた「雪降り和牛とろとろレアステーキユッケ」(990円)は、「雪降り和牛」の上品な肉質を存分に楽しめる一品。ほどよい焼き具合がうま味を閉じ込めつつ程よい柔らかさを生んでいます。

f:id:naruse_e:20161124174431j:plain

箸休めに人気の「白菜キムチ」(390円)は、有名店で学んだ本場の味を日本人の味覚に合わせてアレンジした同店オリジナル。いちから手づくりの丹精込めた本格派で、甘みを帯びた辛さがあとを引きます。

これらのほかにも、炙った大トロタンや三角バラを握った「肉寿司」や、「もつ煮込み」などの小鉢類、「冷麺」など、サイドメニューも豊富。焼肉以外も満足に堪能できるのもうれしい。

f:id:naruse_e:20161124174458j:plain

そんな焼肉やつまみに欠かせないのは、やっぱりアルコール。ビールや焼酎、ハイボールなどのほか、ホッピーやレモンサワーなど選り取り見取り。

なかでもレモンサワーは、凍らせたスライスレモンが溶けるにつれ風味を濃くする「凍結」や、グラスの縁に塩を乗せたソルティドッグ風の「塩」、はちみつ漬けにした梅干しとレモンがほのかな甘さを添える「はちみつ梅」など6種類のラインナップ。(レモンサワー450円・その他のレモンサワー490円)

体脂肪が気になるお年ごろなら、11種の茶葉をブレンドした「脂流茶ハイ」(490円)で脂と罪悪感を流してしまおう。

こんなぜいたくなひとり焼肉が楽しめれば、世の浮かれムードも気にならないかも!?

そして、そんな『メシ通』読者に同店からクリスマスプレゼントが!

2017年3月末日までの期間限定で、オーダー時に「『メシ通』を見た」と言えば、「A5山形牛カルビ」1人前をサービスしてくれるとのこと。

今年はお腹も心も大満足のクリスマスを迎えられそうです。

特典詳細

注文時に「『メシ通』を見た」と伝えてください。「A5山形牛カルビ」1人前サービスします。

※2017年3月末日まで有効

※注文時に限る

※1グループ1回まで

※他クーポン併用不可

※ランチ使用不可

お店情報

焼肉キングコング

住所:神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街2-103

電話番号:045-443-8571

営業時間:17:00~24:00(LO 23:30)

定休日:無休

年末年始の休業期間:2016年12月30日~2017年1月10日

※金額はすべて消費税込です。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

書いた人:千葉こころ

f:id:naruse_e:20161028163135j:plain

自由とビールとMr.Childrenをこよなく愛するフリーライター。旺盛な食欲と好奇心を武器に、人生を楽しむことに全力を注いで滑走中。 ブログ:Cocolo*Chiba’s Blog

関連記事リンク(外部サイト)

【みかん狩り】これぞ男のロマン……俺たちが今すぐ「みかん狩り」に行くべき理由【甘党無宿】
まぐろとクリチが合う! 本日も(本当に)営業中、魚屋三代目の「まぐろのたたきサラダ仕立て」
めんつゆ×卵黄が決め手! 本日も(本当に)営業中、 魚屋三代目の「イカアボカド丼」

カテゴリー : グルメ タグ :
メシ通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。