ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

タクシー代負担!銀蔵でブランド時計を買取してもらうメリット

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

毎日身に着ける腕時計ですが、ライフスタイルや嗜好の変化で、買い替えたいと思っている方は意外と多いもの。しかしブランド時計などの高価なものを使っているとなると、簡単には処分できません。そんなときはぜひ買取を考えてみてください。

今回ご紹介するのは、ブランド時計の買取に力を入れている買取店「銀蔵」です。銀蔵で時計を売るメリットは?どんな人が銀蔵を利用するのに向いているの?など、気になる疑問にお答えしてきます。

銀蔵で時計を売るメリット

null出典:銀蔵

時計に精通したスタッフが揃っている

東京を中心にブランド物などを買取っている「銀蔵」は、特にブランド時計の買取が大得意。なぜなら、時計の修理やメンテナンスを手掛ける時計工房を自前で持っているからです。つまり、アンティークの割に状態がいいといった、機構に詳しいスタッフでないと気付けないポイントも、評価してくれるという安心感があるのです。

直販体制が整っている

買取専門店を含めれば7店舗を都心に展開している銀蔵ですが、内3店舗が直販の店舗を兼ねており、Web上にオンラインショップも運営しています。世の多くの買取店は販売力が弱いため、業者オークションを利用しており、査定はオークションの落札相場を元におこなわれるもの。しかし、銀蔵は自店での販売価格を元に査定をおこなうので、中抜きがありません。ここが買取価格の大きな差となって出てくるのです。

サービスがちょっと凄い

買取専門のサロンを持っていたり、タクシー代や駐車料金を肩代わりしてくれたり、飲み物のサービスがあったり。これらは、よくあるリサイクルショップでは考えづらいサービスです。加えて、期間限定のキャンペーンを行っていたり、店舗を利用しなくても銀蔵の良さを実感できる様に買取方法が充実しています。お客の立場に立った接客、銀蔵はそれを実行しているのです。

銀蔵を利用すべき人とはどんな人?

null出典:銀蔵

状態の悪い時計を持っている人

ひどく壊れたロレックスや、電池が切れた宝飾時計は銀蔵を頼るべきでしょう。理由は先述の時計工房、内製化により修理の外注コストがかかりませんから、その分高い買取価格の提示が可能です。

査定なんてしてもらったことがない人

例えば銀蔵の「新宿買取専門サロン」、ここではサロンの名の通り、ラグジュアリーな個室で査定士との対話が可能。買取店でモノを売るのが初めてで不安という方でも、安心して落ち着いた空間の中で相談が可能です。もちろん、他の銀蔵の店舗でもサービスという点については非常に気を使っているのでご安心ください。

あまり歩くのに慣れていない人

銀蔵の新宿本店や2号店、西口店限定ではありますが、新宿駅から店舗までのタクシー代を負担してくれます。東京に時計を買いに来たついでに、銀蔵で古い時計を査定してもらいたい、でも新宿は始めてで右も左も分からない、こんなシチュエーションにもバッチリはまるサービスになっています。加えて駐車場代も銀蔵が負担してくれるといいますから、これはありがたいですね。

どうやって銀蔵の買取を利用すれば?

null出典:銀蔵

店舗だけではない銀蔵の魅力とは

前項の「銀蔵を利用すべき人とは?」に書くべきだったのですが、地方在住者にとって優しいショップが銀蔵です。なぜなら店頭買取同様にサービスが整っているから。以下にそれを述べていきましょう。

宅配買取がすごい!!

「Web上でフォームに入力、宅配キットが自宅に届いたら荷造り、着払いで発送」と、ここまではよくある宅配買取と同じなのですが、銀蔵がすごいのはここから。まず、質問は何でも受付けてくれるというフリーダイヤルを持っています。例えば始めての宅配買取、いくらかんたんとはいえ不安はつきまとうもの、そんなお客に対してのケアは万全です。そして実際に査定を行ってもらったが金額が納得行かないといった場合、この場合ももちろん返却してもらえますし、送料も銀蔵が負担してくれます。

高額買取が出る要素が満載!!

「宅配買取ならば5%アップ」、こんなありがたいキャンペーンを現在実施です(2016年11月時点)。そして後からも出てきますが、銀蔵ならば加点方式での査定をしてくれますし、直売に力を入れていますから、その分の高価買取も期待できます。そして銀蔵があるのは東京の一等地、高いのは地価だけではありません。物価が高いということは、査定額も高価ということ。地方のリサイクルショップを頼っている場合ではありませんね。

まだある!!銀蔵ならではのサービス

null出典:銀蔵

点数はあればあるほど査定額がアップ、こんなのも銀蔵ならではの魅力です。時計を持っていく、送付するだけでなくついでに使っていないブランド物や貴金属を同梱する。これで、査定額がアップします。加えて、流行のモデルならばその分を加味した査定をしてくれる。これも直販システムが整った銀蔵ならではのサービスといってよいでしょう。

口コミや評判

「親切親身な対応で、感謝しております」
いつも銀蔵さんにはお世話になっています。特に担当者の方には良くして頂いており、親切親身な対応で感謝しております。今後とも末永くお付き合いを頂ければと思っております。

出典:銀蔵

口コミを見ていると目立つのは、リピーター、何度も銀蔵を利用している人の声が多い点銀蔵が支持されている証拠は、リピーターが多いという点に集約されていると言えるでしょう。

高価買取のコツ

null出典:銀蔵

加点方式の査定をおこなっているから

銀蔵は加点方式で査定をおこなってくれます。例えばロレックスのデイトジャスト、送付したならばまず、時計本体での査定を実施、その次に付属品、コマとかハコとか保証書とかギャランティーとか……これらのものが付属する度にプラスをしていってくれるのです。「ハコがないから減額になります」こんなショップが多い中、加点方式のメリットは大きいのです。査定してもらうならば付属品を家中探してでも見つけましょう。

状態のチェックが正確

時計工房を持っているだけに、状態のチェックがシビアなのが銀蔵。これは逆にいうならば、大切に使っていたものを正当に評価してくれるということです。良い状態を保つというのは高価買取の共通したポイントですが、銀蔵ならばその分の見返りが大きいということができるでしょう。

まとめ

null出典:銀蔵

時計の買取激戦区、東京都心に店舗を構える銀蔵は累計買取金額が200億円を突破したといいます。まあ、もちろん時計だけではないのでしょうが、巨額な実績を積み重ねているというのは信頼性あってのことでしょう。考えられる限り、全ての面でのレベルを高く保つことに心血を注いでいる印象の銀蔵。「高価買取は当たり前、では次にお客の求めていることとは?」そんな期待に応え続けるショップです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。