ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フジファブリック、新曲に込めた思い

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フジファブリック、新曲に込めた思い
J-WAVEで放送中の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。12月5日(月)のオンエアでは、ゲストにフジファブリックをお迎えしました。

加藤慎一さん(Ba)、金澤ダイスケさん(Key)、山内総一郎さん(Vo/Gt)の3名そろって登場となったこの日。同番組に遊びに来てくれたのはこれが初めてだったそうです!

ニューシングル「SUPER!!」が先月リリースされましたが、そもそもどういう経緯でこの曲が作られたのかを聞くと、「日々過ごしていく中で、この先どうやったらテンション高く生きていけるかなと考えまして(笑)、“ときめき”さえあればどんなことも乗り越えていけるきっかけになるんじゃないかと思って作った曲です」とのことでした。

さて、この日はもうひとつビッグニュースが。山口さんの、フェンダー製シグネチャーモデルが完成したそうです!

サッシャ:もともと自分がカスタムしたものを作ったんですか?

山口さん:そもそもは自分の理想を作ってもらって、そこから現実的な、たとえば女の子だったらこのネックは太すぎるとか、そういうところを現実的に削っていって、色も何回もやり直しましたし…それで過程のモデルができるたびに家に持って帰って実際に弾いて、それを繰り返して最終的にできあがりました。自分の理想ですね。

ニューアルバム「STAND!!」のレコーディング終盤戦にできたそうで、アルバムの何曲かはこのシグネチャーモデルのギターで弾いているものがあるそうですよ。

そんな気になるニューアルバム「STAND!!」は12月14日(水)発売です。シングル「SUPER!!」と両方買うと、なんとメンバー全員でペイントして「とんでもないことになった」世界で一つだけのフェンダー製のギターが当たる特典があるそうです(笑)。貴重すぎるこのギターをほしい方は、ぜひアルバム、シングル両方あわせて買い、応募してみてはいかがでしょうか。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「BEAT PLANET」
放送日時:月・火・水・木曜 11時30分−14時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。