ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パーティの準備忙しい。でもそんなクリスマスが好き。サンフラシスコ女子

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

アメリカはいま、一年でいちばん盛り上がるホリデーシーズン。

ホリデーシーズンとは、サンクスギビング(感謝祭)が終わったころから、大晦日あたりまでのこと。

ブラックフライデーやサイバーマンデーで、クリスマスギフトやパーティで着る服や靴を買い物しまくったら、12月。

街はクリスマス一色。いよいよ本番クリスマスシーズンに突入です。

パーティに追われる日々

ERINさん(@mytexashouse)が投稿した写真 – 2016 11月 25 7:58午前 PST

ここからはクリスマスパーティのスケジュールに追われることになります。

ちなみに私のクリスマススケジュールは、12月2週目の週末から友人、職場、義父側の家族、義母側の家族、などなどパーティがいっぱいです。

私の場合はサンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴとカリフォルニアを大移動ですが、まわりの友人のなかでも珍しいことではありません。

みんな、家族に会うために遠くまで足をのばすのが当たり前。クリスマスギフトを抱えた人たちで空港はごった返し、高速道路も大渋滞。

でも、そんな風景がすごく好きです。

パーティホストはけっこう大変

Jennifer ✨ Decor Gold Designsさん(@decorgold)が投稿した写真 – 2016 11月 27 5:51午後 PST

いちばん大変なのは自分がホストするパーティ。まわりのアメリカ女性たちに聞いてみても、みんな「ホストは疲れるから嫌だ!」という同じ意見です。

なにしろアメリカのパーティは大規模なものがほとんど。我がファミリーのパーティも、いちばん大きいものでは100人ほど参加します。

また、パーティは、各ファミリーが1品ずつ持ち寄るポットラックというシステムなのですが、これがまたひと苦労。あらかじめメインデッシュ、アパタイザー、デザートをそれぞれ分担し、同じメニューがかぶらないようにグループメールで綿密に計画するのです。

準備はブラックフライデーに済ませておく

私のファミリーがホストする年は、10月ごろには日にちを決定して、連絡。11月中旬からメニューなどの連絡メールを始めます。

ほかにもたくさん参加するパーティがあるので、頭がごちゃごちゃになりながら、パーティで使うものの準備もブラックフライデーのころに終わらせました。

忙しいですが、いつも思うのは「パーティっていいな」ということ。家族や友人のつながりをとても強く感じます。

忙しくて目が回りそうになりながらも、この時期はとにかく心が浮かれる。

一年でいちばん大好きなシーズンです。

写真/Visual Hunt

■ あわせて読みたい

仕事中、がんばりたいのにイライラしたりボーっとしたり。私だけ? 理由知りたい
「はじめまして」で男性が抱くあなたの印象は? #深層心理
バーニーズ ニューヨークのショーウィンドウ #クリスマス
いくら使う? 自分へのクリスマスプレゼント
リリー・フランキーさんと下北沢のあそこで待ち合わせたい
SNS大掃除。過去のアカウントを削除したら気持ちよかった
帰宅後。なんとなくテレビ。何チャンネルつけてる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。