体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スチームクリームにスタジオジブリのデザイン缶が登場


全身用保湿クリームの「スチームクリーム」に、スタジオジブリとのコラボデザイン缶が登場!こんなデザインがほしかった!と歓声が上がりそうな素敵な缶入り保湿クリームで全身を潤して。

「スチームクリーム」は、高温のスチーム(蒸気)の力でつくられた保湿クリーム。顔や身体、髪など全身につかえるクリームで、保湿成分は厳選された植物由来。数種類のエッセンシャルオイルの香りがリラックスさせてくれる人気の商品。

「スチームクリーム」がデザイン缶でコラボするのは、スタジオジブリの人気作品「魔女の宅急便」と「耳をすませば」。12月3日(土)よりスタジオジブリ作品のキャラクターグッズを扱う「どんぐり共和国」ルクア大阪店にて先行発売され、12月10日(土)より同ショップにて全国順次発売される。「どんぐり共和国」でスキンケア製品が展開されるのは初となり「スチームクリーム」公式オンラインストアでは12月14日(水)より発売をスタートする。

「魔女の宅急便」からは、魔女のキキと黒猫のジジがメインでデザインされた缶を発売。

【魔女の宅急便 スチームクリーム ジジとローズ】は、ローズガーデンで遊ぶジジをイメージ。

【魔女の宅急便 スチームクリーム 空飛ぶキキ】は、キキとジジがお仕事で空を飛んでいる様子をデザイン。

「耳をすませば」からは、作中に登場する物語の中でのキャラクター“バロンとルイーゼ”をデザインした【耳をすませば スチームクリーム バロンとルイーゼ】 と、不思議なお店「地球屋」に登場する古時計で使われている“ドワーフの王とエルフの女王”デザインの【耳をすませば スチームクリーム ドワーフの王とエルフの女王】を発売。

2作品から2種類ずつ、計4種類のデザイン缶がお目見えする(75g・各1620円)。

人気キャラクターのデザイン缶はプレゼントにも最適。ジブリファンは一つ手に入れてみてはいかが?

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会