ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

試合よりもプレゼンに力を注ぐ? 謎の覆面レスラー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

試合よりもプレゼンに力を注ぐ? 謎の覆面レスラー
J-WAVEで放送中の番組「OTHERS」(ナビゲーター:ふかわりょう)。12月3日(土)のオンエアでは、雑誌「GOETHE」の舘野晴彦さんとともに、“プレゼンレスラー”のスーパー・ササダンゴ・マシンさんをお招きし、お話を伺いました。

笹団子色の覆面が印象的なスーパー・ササダンゴ・マシンさんは、プロレスラーなのに、パワーポイントを使ったプレゼンで話題を集め、テレビ番組「NHK 高校講座」にレギュラーとして出演中。地元新潟の金型メーカーの専務取締役でもあります。

と、なんともツッコミどころの多いプロフィールの持ち主ですが、パフォーマンスを見たという関係者に声を掛けられたことがきっかけで、現在は松竹芸能に所属しています。

そんなスーパー・ササダンゴ・マシンさんですが、そもそもプレゼンは、マイクパフォーマンスの一環としてはじめたそうです。番組内でもその模様をお届けしましたが、しっかりとした自己紹介からはじまり、まさしくビジネスマンのプレゼンそのもの。汚い言葉を避けたいという気持ちから、相手をののしることもなく、プロレスラーらしからぬ礼儀正しいパフォーマンスでした。

しかし、プロレスラーといえば、肝心なのは試合かと思いますが…

「試合前にプレゼン5分くらいしたら息も上がってますし、やりきった感も出てますし、そこからゴング鳴らされても『え?』って思いますね。勝ちたい試合になればなるほどプレゼンにも力が入って、結果、力を使い切るってことが往々にしてありますね(笑)」

ということで、やっぱりプレゼンに力を入れすぎて、試合は二の次になってしまっているようです(笑)。

終始、プロレスラーとは思えない優しい人柄を見せてくれたスーパー・ササダンゴ・マシンさん。異色の覆面レスラーとして、これからの活動に期待です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「OTHERS」
放送日時:毎週土曜 22時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/others/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。