ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

足湯×プロジェクションマッピング!お湯の中に花火!「大江戸温泉物語」の足湯が面白い【東京】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
足湯×プロジェクションマッピング!お湯の中に花火!「大江戸温泉物語」の足湯が面白い【東京】 大江戸温泉物語

都心から約20分、デートや観光でたくさんの人が訪れるお台場のすぐそばにある天然温泉「大江戸温泉物語」。江戸の下町風情を屋内に再現し、縁日気分を楽しめる元祖温泉テーマパークにこの冬、日本初の足湯の水面へプロジェクションマッピングを投影するイベントが登場します!

その名も「FIREWORKS BY NAKED ―大江戸温泉 花の宴―」。お湯の中に大輪の花が美しく咲き乱れる、新感覚の足湯体験です。体を芯から温めながら、日本の伝統文化を楽しみましょう♪

全長50mの足湯エリアを美しく演出

700坪の広大な日本庭園の中、浴衣着用で男女一緒にのんびり過ごせる人気の足湯エリアが、2017年2月28日(火)までの期間限定で幻想的な空間に姿を変えます。

今回、総合演出を手掛けるのは光と映像を操るクリエイティブカンパニー「NAKED.Inc」。プロジェクションマッピングによる花火の投影で、「日本の伝統美」を表現します。大江戸温泉物語

足湯エリアを包み込むフラワーイルミネーションも必見!

館内奥の足湯エリアに入ると、そこは一面を彩る光の世界。入口にある桟橋には光の花びらが舞い散り、ゲストを華やかに出迎えてくれます。

50mの足湯ゾーンでは、万華鏡をモチーフとしたプロジェクションマッピングによる花火が足元を彩ります。花火を見下ろすという新しい体験とともに、水面に輝きを放つ様は幻想的でうっとり酔いしれてしまいそう…。

その足湯ゾーンを包み込むように配置されたフラワーイルミネーションが「花の宴」にふさわしい世界観を作り上げています。

冬のイルミネーションというと、寒さに耐えながら…というイメージですが、ここで見るイルミネーションは足湯に浸かりながらぽかぽかの状態で心ゆくまで堪能できます♪大江戸温泉物語

美しい景観におしゃべりにも花が咲く♪

天然温泉と縁日もお忘れなく♪

地下1400mから湧き出た天然温泉はさまざまな健康効果を持つ弱アルカリ性温泉。日ごろの疲れを癒やしてくれます。美肌効果も期待大!大江戸温泉物語

天然温泉で体の芯まで温まろう♪

「元祖温泉テーマパーク」を謳う大江戸温泉物語に来たからには、天然温泉はもちろん縁日エリアもお楽しみの一つ。好みの浴衣を着てヨーヨー釣りに手裏剣投げ、駄菓子を頬張りながらの人形すくいもいいかも。童心に返って特別なひとときを楽しめるはずです。大江戸温泉物語

年がら年中、縁日開催!

まとめ

以上、「東京お台場 大江戸温泉物語」の「FIREWORKS BY NAKED ―大江戸温泉 花の宴―」の情報をお届けしました。

朝まで営業している大江戸温泉物語は仮眠スペースもあり、アメニティーも充実しているので、手ぶらで気軽に楽しめます。

江戸の情緒と日本庭園・足湯エリアに打ちあがる花火でお祭り気分を満喫してはいかがでしょうか。 FIREWORKS BY NAKED ―大江戸温泉 花の宴―

開催場所/東京お台場 大江戸温泉物語(足湯エリア)

住所/東京都江東区青海2丁目6番3号

期間/2017年2月28日(火)まで

時間/17:00~足湯営業終了時まで

※日にちにより変動あり

※大江戸温泉物語の営業時間は11:00~翌9:00

入館料/大人(中学生以上)2,612円~※曜日、時間により変動、小人(4歳~小学生)一律1,058円、4歳未満無料

アクセス/ゆりかもめ線「テレコムセンター駅」徒歩2分、りんかい線「東京テレポート駅」より無料シャトルバス7分

「FIREWORKS BY NAKED ―大江戸温泉 花の宴―」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

『じゃらん』2016年 年末年始 国内旅行の人気旅行先を発表!
冬休みに軽井沢への家族旅行はいかが?子供と一緒に行ってみたいオススメおでかけスポット20選!
今年の冬休みは家族で箱根旅行はいかが?自然を満喫できる箱根のおすすめおでかけスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。