ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

iPhoneの写真加工アプリでアリバイでっち上げ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
iPhoneの写真加工アプリでアリバイでっち上げ

iPhoneの写真加工アプリなら、タッチ操作で簡単に合成写真が作れる「Adobe Photoshop Mix」。タッチ操作だけで簡単に合成写真を作れます。手順はベースになる画像を1枚選び、そこに合成したい画像を追加していくだけです。iPhoneの写真加工アプリでアリバイ写真の偽造が簡単にできます。

iPhoneの写真加工アプリでアリバイ

写真の切り抜きはタッチ操作でOKなので、専門知識は不要です。切り抜いた画像は、ブレンド機能で明るさや色をベース写真に合わせてなじませれば完成。なお、作業はiPadにも引き継げます。

iPhoneの写真加工アプリがあれば、行ってもない出張先の写真をでっち上げることも可能。利用法は無限です。実際にiPhoneの写真加工アプリでアリバイ写真を偽造する手順を見てみましょう。

写真加工アプリを利用するには、初回起動時にユーザー登録をすればOK。「無料で新規登録」を選びましょう。Adobe Photoshop Mixが使えるようになったら「+」をタップ。新規プロジェクトを作成します。

ベースになる写真を選択。再度「+」ボタンで、合成したい写真を読み込みます。合成用の写真を選んだら、下部メニューにある「選択範囲」をタップして画像の使用範囲を決めてください。

写真加工アプリで不要なものを消す

続いて、写真を必要な形状に切り抜きます。ピンチ操作で拡大・縮小して、細部まで丁寧に処理しましょう。切り抜いた写真をタッチ操作で拡大・縮小しながら、違和感がない位置に配置するのです。

ブレンド機能でスライダーを移動させながら、写真の色や明るさをベースの写真となじませます。作業した写真をカメラロールに保存。実際に撮影した写真に紛らせればでっち上げのアリバイの完成です。

合成写真でなく不要なものを消すには姉妹アプリを活用しましょう。なぞるだけで写真上から消せるiPhoneの写真加工アプリが「Adobe Photoshop Fix」。こちらも無料アプリです。集合写真から、1人だけいなかったことにするのも可能。なお、Adobe Photoshop Mixと連携でき、作業中の写真を読み込ませられます。(文/中谷仁)

関連記事リンク(外部サイト)

「ケルベロス」アプリでスマホを遠隔操作!
監視アプリ「Android Lost」でスマホ遠隔操作
追跡アプリ「ケルベロス」をチェックする方法
Cerberusはスマホを遠隔操作できる最強アプリ
無音カメラアプリを無料で探すなら「忍アプリ」

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。