体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

水の代わりにビール⁉︎ お酒好きの旅人がメキシコに留まってしまうワケ

水の代わりにビール⁉︎ お酒好きの旅人がメキシコに留まってしまうワケ

メキシコの代表的なビールといえばコロナですね。メキシコはビールの消費量が世界第6位と、実はビール大国なんです。僕もメキシコにいるときはたくさんビールを飲みました。

今回はそんなビール好きの旅人が、メキシコに集まる理由をご紹介します。

 

水代わりになるほどビールが安い

Bottles Of Beer, bright vibrant alcohol theme

photo by pixta

「メキシコではビールは水代わり」なんて冗談交じりの話を耳にしたことがありますが、たしかにメキシコはビールが安いです。

日本ではクラブや野外フェスなどでおしゃれに飲む印象があるコロナですが、メキシコでは安いビールの代名詞。メキシコのスーパーやコンビニでコロナを買えば、だいたい10〜13ペソ(約50〜65円)で買うことができます。

日本と比べたらものすごく安いです。しかも飲みやすいビールですから、ほんとに水代わりとしてガブガブ飲める勢いです。

 

コロナのような薄いビールから濃い味のビールまで種類が豊富

German beer

photo by pixta

日本ではコロナ以外あまりメキシコビールを知られていませんが、メキシコは美味しいビールがたくさんあります。

メキシコにはVictoriaやIndioといった黒ビールに近い、濃いビールも人気!ビールの種類で言えば20種類以上あります。

 

なんといっても世界中で飲まれているコロナがうまい

5313932019_ce5568e5b6_b

photo by Sarah-Rose

とは言いつつ、やはりコロナは世界中で人気のビールです。メキシコで飲むコロナはまた格別かと思います。

しかし、日本やアメリカではコロナの瓶にライムを刺して飲むのが一般的ですが、これは地元のメキシコ人はやりません。この飲み方はどうやらアメリカ流の飲み方みたいです。

 

ビールが飲みたくなる暑い気候

bottle-601566_640photo by pixabay

メキシコの国土は日本の5倍ほどあるため、場所により気候は変わりますが、カンクンのような海沿いの町はとても暑いです。こういった地域では、やはりコロナやソルのような薄くて飲みやすいビールが合います。

暑い地域では、旅人が昼間からビールを飲んでいるシーンをよく見かけますよ。

 

世界遺産のメキシコ料理は最高のつまみ

Delicious tacos

photo by pixta

メキシコ料理は「世界無形文化遺産」に登録されています。そのメキシコ料理の代表はタコス。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会