体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

純和風の古民家で味わう優しい中華料理

12月4日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、東京都世田谷の等々力渓谷と絶品グルメを巡る特集で、中山秀征さん、中川翔子さん、マイコさん、渡部豪太さんが「ざいもく家」(東京都世田谷区)を訪れた。

東急大井町線等々力駅より徒歩1分ほどの同店は、リーズナブルなランチが女性客に人気の、築130年の純和風造りの日本家屋を改装してオープンした中国料理店。
数あるメニューの中から紹介された「海鮮あんかけ焼そば」(1340円/税込み)は、1度蒸した麺をパリッと焼き上げ絶妙な食感にし、エビ・ホタテ・イカなどの海鮮と4種類の野菜を自家製の鶏ガラスープで煮た旨味たっぷりのあんかけをかけた一品。
「すごく優しい味で美味しい」「あっさりしてますね」と一同大満足。
隠れ家的なプライベート空間の蔵は法要や接待などにも利用可能。春には庭の梅を眺めながらの食事も楽しめることもあり、等々力渓谷を散策しつつ美味しいランチをゆったり楽しむのも良さそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ざいもく家 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×居酒屋のお店一覧
地元の中学生たちがおすすめする「唐揚げ」
とろける柔らかい食感がたまらない!「なまずの天丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会