ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

最高ランクのイベリコ豚を使ったとろけるコンフィ丼

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、「全国丼グランプリ」を受賞したお店を食べ歩く特集で、山崎育三郎さんが「イベリコ豚オンドル焼・裏渋屋」(東京都渋谷区)を訪れた。

京王井の頭線神泉駅より徒歩1分ほどの同店は、スペインのイベリコ豚にこだわった専門店。
イベリコ豚の中でもおよそ10%しか存在しない「ベジョータ」と呼ばれるドングリだけを食べて育った最高ランクの黒豚を厳選して提供している。
お店の名物はそのベジョータの肩ロースを丸ごと使った「イベリコ豚肉塊コンフィ」(24000円/税抜き)。お肉を約70度に保たれた油脂で4時間かけてじっくり加熱したこだわりの逸品。
そして第3回全国丼グランプリで金賞を受賞した「イベリコ豚肉コンフィ丼」(1300円/税抜き)は、まさにそのこだわりのコンフィを使った自慢のメニュー。平日のランチタイムのみの提供で、小鉢・サラダ・豚汁がついた数量限定品。低温でじっくり火を入れることでタンパク質が固まるのを防ぎ、ローストビーフのように柔らかくイベリコ豚の芳醇な香りが楽しめる、とコンテストでもかなりの高評価。
「美味い!噛むとお肉が口の中でスッと溶けてしまう。卵との相性が抜群で、まろやかになることでお肉の味がより引き立つ」と、食した一同も感動していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
地元の中学生たちがおすすめする「唐揚げ」
とろける柔らかい食感がたまらない!「なまずの天丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。