ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【紅たき占星】その人の本性がわかる「口ぐせ占い」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【紅たき占星】その人の本性がわかる「口ぐせ占い」
口ぐせは、自分では意識していないだけに、その人の性格が強くあらわれるものと言われています。あなたや周囲の人の口ぐせは何でしょうか?よくよく確かめてみてください。今回は、様々な口ぐせをあげて、その深層心理を分析していきます。

■「本当に?」「なんで?」

疑問形で終わる言葉をよく言う人は、警戒心の強いタイプ。人に対してなかなか本音を見せず、堅いガードで自分を守っています。そのくせ、他人のことは詮索したがり、質問ぜめにするのです。

■「つまり」「要するに」

話を簡単にまとめる言葉をよく言う人は、自分は論理的で頭がいいと思っています。ナルシスト的な傾向が強いでしょう。人から頭のよさをほめられたりすると、たちまち気をよくします。

■「かわいい!」

何を見ても、かわいいと感動する人は、みんなに愛されたい人。逆に言えば、愛に飢えている人だとも言えます。いつも人にかまってほしいと思っているので、このタイプの人には、話しかけてあげたり、遊びに誘ってあげると喜びます。

■「なるほどね」「確かに」

この言葉を使う人は、素直で人の言葉に納得することが多い人です。よく言えば従順ですが、自分の意見がない人だとも言えます。優柔不断なところがあり、一人では何も決められないところもあるでしょう。

■「でも」「だって」

このような言い訳めいた言葉をよく言う人は、典型的な負けず嫌いタイプ。相手の意見を素直に受け入れない、アマノジャク。もし、このタイプの人に言うことを聞かせたいなら、泣き落としで同情をかうしかないでしょう。

■「すごーい」

この言葉を使いたがる人は、やや気分屋の傾向があります。ちょっとしたことで不機嫌になりますが、逆にちょっと親切にすると、いい人だと思ってくれます。根は単純な人だと言えるでしょう。

■「別に」

この言葉をよく使う人は、人に関心がないフリをしますが、人一倍人の目を気にするタイプです。臆病で、なかなか自分の本心を言えません。本当はどう思っているのか、聞いてもらいたいと、周囲の人には期待をしているでしょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

今こそ食べ時!美容フード、サーモンの美味しい食べ方
ストレッチの効果が上がる!ゆらゆら揺れるだけの「ゆらヨガ」3つ
これなら楽しめる!厳しめオフィスでのストーンアート集♡
炭酸水で“飲むだけダイエット”!美肌効果も期待できる飲み方のコツ
重すぎ!?男性から「恋人依存症」だと思われる女性の言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。