ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「犬が寄ってくるなあって思ったら大概シベリアンハスキー」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヤングウッズ」の山口さん。面白いものの、記事にはし辛い内容の特技を何とか上手く記事にしようと試行錯誤のインタビューを敢行した梅沢と、面白いものの、記事にはし辛い内容の特技を何とか上手く記事にしようと頑張って説明してくれた山口さんの共演をご覧ください。

0292-3
ーーー「人の話に何でも合わせることが出来る」という特技をお持ちだとか?

 

大体の話を何でも仕入れておくんです。先輩とかが盛り上がってる時に、会話の輪にぱっと入れるっていう強みがありますね。

てか、インタビュー記事に出来るんですかね?この内容で。

 

ーーー例えば僕はプロレスラーなんですが、何か話せますか?

 

団体はどこがお好きなんですか?

 

ーーー新日ですね

 

お、全日ではないんですね?
若い人は新日ファン多いですけど、梅沢さんくらいの年齢だと全日ファンが多くないですか?

 

ーーー好きの度合いで言えば、4割全日、6割新日くらいですね。

 

どっこいどっこいじゃないですか(笑)
残り0.1%くらいがノアですか?

 

ーーー僕の学生時代にはノアがなかったんですよ。当時はFMWとかが出来たくらいでしたね。山口さん自身はプロレスは見ますか?

 

たまに観ますね。

 

外道とかが好きですね。ヒールが好きなんですよ。
オカダカズチカとかも最近来てますよね。

 

ーーーちなみに、山口さんは現在お幾つですか?

 

28です。

だからプロレス世代って訳ではないんですよね。深夜番組で見てたくらい、っていう感じですね(笑)

っていう感じです。ふわふわ〜っていう。
詳しい人は話が通じて、そこから色々聞かれるのが嬉しいんで、単語単語だけ覚えておくんですよ。

 

ーーー実際にプロレスは?

全然詳しくないです。
見たこともない。

 

ーーーえっ。ちょっとあるかもって思っちゃいましたよ。

 

知ってる感じ」を出せるっていう特技ですから。今の所だと、「外道」っていうマイナーな所をつくのがコツですね。

0292-2

テレビを流しっぱなしで見て、変な単語とかを覚えておくんですよ。それが、会話を広げる技です。

合コンとかでも使えますよ。良い話題は、音楽とかですよね。「西野カナいいよね」だったり、「あの曲出したよね」、とかチェックしておくんですよ。

 

ーーー流しっぱなしはすごいですね。情報量が。

 

他には今流行のAbema TVとかをつけっぱなしにしたりしてますね。

 

ーーー僕。ちなみにサザンが好きなんですよ。

 

桑田さんって誰にも習わずに、自分でコード探したりして、自己流であそこまでやったらしいですよ。それが今では、日本を代表するスターじゃないですか。外人にカバーされたりしてもして。

 

ーーーその知識、どこで仕入れたんですか?

 

ソースはどっかのおっさんの話ですね(笑)

0292-1

ていうか、これどうやって記事にするんですかね?(笑)

合わせてるだけで、ほじくられたらめちゃくちゃぺらぺらなんですから。

 

ーーー何とか頑張ります。ちなみに、山口さんは「32分の1がロシア人」だと伺いましたが、本当なんですか?

 

芸人として「なんかキャラがないな、なんか欲しいなあ」と思って、それで10年ぶりくらいに親戚の家に行ったんですよ。

で、おばあちゃんに会ったら、会った瞬間に、「ああ、言い忘れてたけど、あんたロシアの血入ってるわ」って言われて「よっしゃー」って思ったんです。「これ、キャラに出来る!」と思って詳しく聞いていったら、32分の1やったっていう。少な!

 

ーーー100年以上前の先祖ということですか?

 

ソースはおばあちゃんなんで、それ以上は分からないですね………

 

ーーーちなみに、ロシアのどこなんですか?

 

全く分からないんですよ。調べたいけど難しい。
ヘタしたら、おばあちゃんがボケてたっていう説もあるんですけど、詳しくは知りたくないんで深入りはしないです。

 

ーーーけど、言われてみれば確かにロシア人っぽいですよね?

 

僕だけなんですよ、親族でこういう感じなの。
肌白いし。ウォッカ好きだし。

 

ーーー自分でロシアっぽいと思う所はありますか?

 

ピロシキとか好きだし。コサックダンス得意だし。
犬が寄ってくるなあって思ったら大概シベリアンハスキーだし。

 

ーーーああ、ロシアっぽい。

 

あと僕、お酒だとショット系が強いんですよ。
二十歳の時はウォッカをショットで10杯とかいけてましたね。

 

ーーーやっぱロシア人だなあ。でも、シャツはアメリカなんですね?

 

まあ、好きなんで………

 

―――ありがとうございました。

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。