ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

炭酸水で“飲むだけダイエット”!美肌効果も期待できる飲み方のコツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

炭酸水で“飲むだけダイエット”!美肌効果も期待できる飲み方のコツ
炭酸水、お好きですか?私は毎日飲んでいるほど炭酸水好きです。そんな筆者が、炭酸水の美容健康効果とおすすめの飲み方をご紹介します!

炭酸水の美容・健康効果

ダイエット効果
炭酸水を飲むと、炭酸で胃が膨れて満腹感を得やすくなります。食前に飲むと、食べ過ぎを防ぐことができますよ。

また、炭酸が胃腸を刺激してはたらきを活発にするため、消化・吸収をスムーズにしてくれます。代謝のアップにつながり、エネルギーを消費しやすい状態に整えることができます。

炭酸水のイメージ
美肌&美髪効果
汚れを吸着したり、血行を促進したりする効果が期待できる炭酸水は、肌や髪のケアにも使われるようになりました。

炭酸の刺激で肌代謝や頭皮の血行をよくして、若々しく健康的な肌・髪に整えることが可能。毛穴を引き締める効果も期待できますよ。炭酸水の活用法は、飲むだけではないのです。

便秘の予防・改善効果
胃腸のはたらきが活性化されることで、腸のはたらきも活発に。腸のぜん動運動を促進することで、便秘を予防・改善する効果が期待できます。

炭酸水を飲むイメージ

ダイエットには、食前の炭酸水!

食べ過ぎを予防するには、食前に飲むのがおすすめ。食事中にたくさんの水分を摂取すると消化液が薄まってしまうため、食事30分前をめやすに飲みましょう。

また、朝起きたときと寝る前にもコップ1杯の炭酸水を。水分補給と便秘の予防・改善に役立ちます。

ダイエット効果に限らず、健康的で美しい身体に整える効果がたっぷり詰まった炭酸水。あなたも好きになりましたか?一緒に炭酸水生活を楽しみましょう♪

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

重すぎ!?男性から「恋人依存症」だと思われる女性の言動
曖昧や先延ばしはNG!お誘いの返事ってどうしてる?
冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果をUPさせる♡
かかとが硬いと子宮も硬い?「足マッサージ」で生理痛や生理不順を改善
イライラとさようなら!心穏やかに過ごすたった3つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。