ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」というのは、どうやら万国共通のよう。特に、ダーリンの出身国の料理が作れる女性はポイント高し! 料理上手な女性は、やっぱり海外でもモテるのです。

日本人男性のみなさんも、外国人のガールフレンドが純和食の朝食を作ってくれた日には、結婚を意識してしまうのでは!? 今回は、外国人ダーリンの胃袋を鷲掴みにしてしまうメニューを国別にご紹介しましょう! 

イギリス人ダーリンはフィッシュ&チップス

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

パブやテイクアウトの定番「フィッシュ&チップス」! 外で食べることが多いせいか、家で作る人は少ないようです。一緒に作っても楽しい料理なので、「ビールを飲みながら、今夜はフィッシュ&チップスを作らない?」と提案してみてはいかがでしょう。「イギリスの家庭でもレアなメニューが作れるなんて・・・!」と感激してくれるはず。レシピは【簡単絶品レシピ】ビールが進む!「フィッシュ&チップス」を参考にしてくださいね。

フランス人ダーリンは和食もOK! 盛り付け重視です

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

おそらく今回ご紹介するなかで、一番フレキシブルなのがフランス人ダーリンです。フランス人は一般的に、甘辛い味付けが大好き! チキンやサーモンの照り焼き、牛丼やお好み焼きなどの和食メニューでバッチリです。

ただし料理は見た目重視なので、盛り付けにはこだわりましょう。また、食事前のアペリティフも重要です。手軽に作れるフランスの定番おつまみ「生ハムのガーリックチーズ巻き」でおもてなしをすれば、完璧。レシピは3分で完成!フランスで大人気のひんやりおつまみ「生ハムのガーリックチーズ巻き」を参考に。

イタリア人ダーリンはパスタやニョッキ

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

先日のダーリンはイタリア人!〜「君はキレイ」は社交辞令!? 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜でもお伝えしましたが、イタリア人ダーリンはマンマの味に目がありません。日頃からパスタやニョッキなど、イタリア料理の腕を鍛えておきましょう。

イタリア産高品質のパスタを選ぶこと、ソースは市販のものではなく自分で作ること、トッピング用のチーズもパルメザンではなくパルミジャーノ・レッジャーを選ぶこと、これさえ押さえておけば大丈夫。

(次のページに続く)

■あわせて読みたい
ダーリンはイタリア人!〜「君はキレイ」は社交辞令!? 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜
ダーリンはイギリス人!〜紳士的なのに、実は野獣!?国際恋愛をしてわかった5つのこと〜
ダーリンは中国人! 〜女性のリードが上手で積極的! 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜
ダーリンはアラブ人! 〜 一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

中国人ダーリンは水餃子や火鍋

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

イタリア人ダーリンと同じく、自国の料理が大好きな中国人。世界各地にチャイナタウンが存在するのも頷けます。日本国内の中華料理と本場中国の味付けは異なるため、餃子なら「水餃子」、鍋料理なら「火鍋」など、本場の味に近いメニューを考えてみましょう。

火鍋の場合はしゃぶしゃぶを作るときの要領でOK。鍋の具材をテーブルに並べ、タレ用に「白ごまペースト、小ネギ、香菜、食べるラー油、しょう油」など、それぞれ小皿に入れて用意します。食べるラー油はぜひ「老干媽(ラオガンマー)」ブランドのものを。本場の雰囲気に、ダーリンも喜ぶはず!

イスラエル人ダーリンはシャクシュカ

「男性を落とすなら胃袋をつかめ」は万国共通だった! 外国人ダーリンが喜ぶ料理5選

イスラエルの朝食の定番メニュー「シャクシュカ」。野菜入りのトマトソースに卵を割り入れて、軽く煮込んだ料理です。驚くほど簡単に作れて、見映えもする1品。ぜひスキレットで作ってみてください。

ひよこ豆のペースト「フムス」とピタパンを用意するのも良いのですが、少し定番すぎるため、イスラエルの食文化に一歩踏み込んだ「シャクシュカ」がベスト。レシピはTABIZINEでも大人気だったこれからの新定番!海外で話題沸騰中の朝ごはん「シャクシュカ」を要チェックです。

これらのメニューで、ダーリンの胃袋を掴んじゃいましょう!

[All photos by Shutterstock.com]

■あわせて読みたい
【簡単絶品レシピ】ビールが進む!「フィッシュ&チップス」
3分で完成!フランスで大人気のひんやりおつまみ「生ハムのガーリックチーズ巻き」
これからの新定番!海外で話題沸騰中の朝ごはん「シャクシュカ」

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。