ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「旅」が別れの原因に? 旅先で恋人と仲良く過ごすコツ3選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

せっかくの旅先で一緒に出かけた相手とケンカ・・・なんてことになったら、気分転換どころかストレスに。できることなら、素敵な思い出の1ページとして、ふたりの記憶に残しておきたいものです。

DeNAトラベルが行った調査「あなたが一緒に旅に出たい相手は誰?調査でわかった男女の意識差」によると、一緒に行きたい旅行相手のナンバーワンは男女ともにパートナーだそうです。ところが、旅が原因で恋人とケンカになることもしばしば。みなさんにも思い当たる節があるのではないでしょうか?

恋人と旅行の予定がある人は、ケンカの要因になりうるポイントを事前にチェックしておきましょう。

「旅」が別れの原因に? 旅先で恋人と仲良く過ごすコツ

旅の計画・・・の前に、まずは話し合いを!

「旅行中は普段よりも早起きして、朝から体を動かしながらアクティブに過ごしたい」という彼と、「旅先ではおいしいものを食べて、温泉に入って、のんびり過ごしたい」という彼女。旅の計画を相手に任せっきりにすると、旅先で意見の食い違いが生じるのは明らかです。お互いの意見をすり合わせながら、おおまかな旅の計画を立てましょう。付き合いが浅い場合は、この段階での話し合いが特に大切。

相手に任せっきり・・・それなのに旅先でブツブツ

旅の計画の際も「君の好きなところでいいよ」、旅先でも「君が食べたいものを食べよう。レストランはどこでも構わないよ」など、旅行のプランをパートナーが相手に任せっきりの場合も要注意! 一見、相手の気持ちを尊重しているようにも見えますが、「単に怠惰なだけ」とも捉えられます。相手に任せっきりにしておいて、現地に着いてから「もっといいホテルだと思ってた」など、ケチをつけるのは最悪のパターンだということもお忘れなく。

(次のページに続く)

予定を詰め込みすぎない

旅先ではあれもこれもしたくなりそうですが、予定をびっしり詰め込むのはやめておきましょう。気ままなひとり旅の場合はともかく、誰かと一緒の場合は、思うようにことが運ばないことも多々あります。「ここは外せない」と思う場所をそれぞれがピックアップしつつ、無理のないスケジュールを立てましょう。

「旅」が別れの原因に? 旅先で恋人と仲良く過ごすコツ
こうして見てみると、旅先でのケンカを防ぐためには、旅行前の話し合いが大切と言えそうですね。

パートナーと一緒に旅するからこそ、できる経験もたくさんあります。「あまり気乗りはしなかったけれど、彼が行きたがっていた河原の散策が想像以上に楽しかった」「彼女がセレクトしたバーから臨む夜景が最高に素敵だった」など、予想外の発見や驚きもあるはず。

それでも、旅先でケンカをしてしまったら? そのときは、早く仲直りできるよう「ごめんなさい」と意地を張らずに伝えてくださいね。

[Photos by Shutterstock.com] 

■あわせて読みたい

恋人と訪れて!日本にあるハート型の絶景まとめ
成功率が高い、旅先で恋人に出会う方法
旅行中に友達や恋人とケンカ&気まずくならない7つの秘訣

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。