ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果をUPさせる♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

冬の晩酌は「ホットワイン」でダイエット効果を高めよう!
ダイエット中でも飲みたくなってしまうお酒……。健康を脅かさない範囲なら、飲む日を作ってもOK。ダイエットに差し障らない範囲で楽しみましょう。中でも冬のダイエットをサポートする成分を摂取できるおすすめのお酒は「ホットワイン」です。

ホットワインは健康づくりとダイエットに役立つ!

実は、ワインは健康のために飲む人もいるほど、体内を活性化する成分がたっぷり。

抗酸化作用のあるポリフェノールが摂取できるので、老化を抑制する効果が期待できます。また、他のお酒と比べて糖質が少ないため、太りにくいことも魅力の一つ。ワインの酸味には、腸内環境を整えて便秘を予防・改善する効果も期待できるといわれています。

秋は「ホットワイン」がおすすめ!

ワインの美容・健康効果を高める飲み方としておすすめなのが、ホットワインにして飲む方法。シナモンなどのスパイスを加えれば、代謝を高める効果をプラスすることができます。

ホットワインのイメージ
内側から内臓を温めてはたらきを活性化してくれるので、秋から冬にかけて起こしやすい冷えを予防・改善するのに適しています。冷えは代謝を下げる大きな原因。温活の1つとして取り入れたい習慣です。

ホットワインは意外と簡単に作れる!

ホットワインの作り方は、意外と簡単。鍋に赤ワインとオレンジやレモンのスライスを入れて沸騰しないように温めます。カップに注いだら、シナモン(ない場合は、シナモンパウダーで代用してください)を入れて完成。少しずつ飲んで芯から身体を温めましょう。

ホットワインを作るイメージ
太るのが怖くてお酒が楽しめないのでは、会食や大切な人との時間が台無しになってしまいますよね。ダイエット効果を高める飲み方で、お酒も楽しみましょう。もちろん、適量を守り、カロリーオーバーを防いでくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

かかとが硬いと子宮も硬い?「足マッサージ」で生理痛や生理不順を改善
イライラとさようなら!心穏やかに過ごすたった3つのこと
【動画あり】骨盤エクササイズでキュッと引き締まった小尻に!
寝ている間に美脚になれる!?下半身をスッキリさせる夜のケア3つ
【足痩せ&二の腕痩せ】夢の「部分痩せ」は本当にできる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。