体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SOFINA BPSで学ぶ、細胞レベルで自分に合ったスキンケア

“SOFINA Beauty Power Station” × tokilaメンバーの特別企画!

銀座にあるSOFINA Beauty Power Stationは、現在予約殺到中の美容スポットとして注目を集めています。ここでは肌細胞を採取し、細胞レベルで花王の研究員が肌質をチェック。さらに各々の肌質にあったスキンケア方法までレクチャーしてくれるパーソナルレッスンが大人気です。

そのSOFINA Beauty Power Stationへ突撃体験取材してきました!
SOFINA Beauty Power Station 参加してくれたtokilaメンバー 内山加苗 飯島しずか

参加してくれたtokilaメンバー 左:内山加苗さん 右:飯島しずかさん

肌カウンセリング&問診スタート

まずは、現在の肌についてカウンセリングと問診が行われます。SOFINA Beauty Power Station肌カウンセリング&問診肌カウンセリング&問診

スムーズに会話が進む中、ビューティアドバイザーが手に持っているカウンセリングシートは、なんと5枚! 気付かない間にびっしりと問診した情報が書き込まれていました。ここから、肌を紐解くSOFINA Beauty Power Station独自のメソッドが始まっています。
飯島さんはこのひと月の肌変化を聞かれると、「久しぶりにニキビができてしまいました…」とのこと。「しっかりとプロに相談できてうれしい!」と喜びの様子。

クレンジング&洗顔チェック

SOFINA Beauty Power Stationクレンジング&洗顔チェッククレンジング&洗顔チェック

次に、普段自分で行っているクレンジングと洗顔方法をチェック。写真のように、ビューティアドバイザーが横について見てくれます。和やかなムードの中進むので、tokilaメンバーの2人も楽しそう!

これを読んでいるtokila読者のために、クレンジング&洗顔のポイントを教えてもらいましたよ!

クレンジング&洗顔のポイント
1.皮膚が動かない程度の力加減で、やさしく肌に触れる。ゴシゴシ洗いは絶対ダメ!
2.洗顔は泡で肌を洗うイメージ。
3.あごの下までしっかり洗いすすぐこと。

以上の3つを守ると、洗顔後の肌状態がグンとよくなるのだとか。
ちなみに、店舗では洗顔料を簡単に泡立てる方法を教えてくれます。そのワザは、実際に現地で体験してマスターを!

肌観測

次はスッピンの状態で、①肌の水分量②セラミド③隠れメラニンをチェックします。

SOFINA Beauty Power Station水分量チェックの様子

水分量チェックの様子

肌に専用の機械をあてると体温計のように「ピピッ!」と音が鳴り、その場で水分量が数値で表示されます。

次に角質を採取し、顕微鏡で拡大して自分のセラミドをチェック!
SOFINA Beauty Power Stationセラミドチェックの様子

1 2次のページ
生活・趣味
tokilaの記事一覧をみる
tokila

記者:

20~30代向けの美容情報サイト、tokila(トキラ)。 現場取材と実践をモットーとして美容の最前線をお届けします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会