体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

付き合う前に「おうちデート」をしても男性の8割、女性の7割が付き合う

生活・趣味
付き合う前に「おうちデート」をしても男性の8割、女性の7割が付き合う

他人の目を気にすることなくふたりだけの時間をゆっくりと過ごすことのできる「おうちデート」がジワジワと人気なんだとか。

とは言えプライベートがぎっしり詰まっている「おうちデート」。

ある意味リスキーなデートだが、「おうちデート」をすることで、ふたりの間にどのような効果が現れるのだろうか?

そこで20代~30代の独身の男女500人を対象に「おうちデート」をについて調査をした。

付き合う前に「おうちデート」をするのは約10%

ouchi_Keikenn 出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年5月)

まずは「おうちデート」をしたことがあるかどうか男女別に尋ねてみた。

男性は「お互いに打ち解けてきた後に」(20代男性)、「良い関係が築けたから」(30代男性)といった、付き合った後に「おうちデート」をした人が36.6%

女性も「相手を信頼できたから」(20代女性)、「親しくなれたから」(30代女性)といった理由から44.9%の人が付き合った後に「おうちデート」をしたと回答した。

また、少数ではあったが付き合う前に「おうちデート」をしたと回答したのは男性9.6%、女性が12.8%となった。

この調査から、男女ともに「おうちデート」をするには、まずお互いの信頼関係、親密さを重要視していることがわかった。

「おうちデート」後は男性の8割、女性の7割が付き合う

ouchi_top 出典:ホンネスト編集部実施調査(2016年5月)

続いて、付き合う前に「おうちデート」をしたと回答した男女に対して、「おうちデート」をした後の関係について調査した。

結果、男性では80.7%もの人が、女性でも71.8%もの人たちが「付き合った」という答えがかえってきた。

その理由として、「お互いのことがもっと理解しあえた」、「部屋も含めていいなと思った」という意見があり、また、「おうちデートしたときに告白された」という回答が散見された。

1 2次のページ
ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会