果てのない宇宙のよう…!組み合わせ自由の“無限パズル”に既成概念が覆される

access_time create folder生活・趣味

topパズルといえば、端からピースをはめていくのが早く完成させるコツ。

ところが、そんなテクニックが通用しない斬新なパズルが登場し、人気を集めています。

・組み合わせ無限のパズル

IMGP3649-2_large

「infinite galaxy puzzle」は、果てのない宇宙をほうふつとさせるパズル。

というのも、もともと完成形がないため、どこから始めるのも、どこで終わるのも自分次第なんです。

そのうえ、銀河の画像をあしらったパズルのピースには、裏表の区別さえないという自由さ。

IMGP3546_large

不思議なフォルムのピースを思うままにつなげれば、組み合わせは無限大に広がります。

こうあるべき、という既成概念から解き放たれてパズルを楽しむことができそうですよね。

・遊び心にあふれた仕掛けも

IMGP3628-2_large

全133ピースのなかには、たった3つのみ、宇宙飛行士とスペースシャトル、サテライトをかたどったピースが混ざっているという遊び心ある演出も。

Nervous Systemで現在、100ドルで販売しています。

海外へも発送可なので、自分で楽しむだけでなく、宇宙好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです!

Nervous System
http://n-e-r-v-o-u-s.com/shop/product.php?code=336

・パズル(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 果てのない宇宙のよう…!組み合わせ自由の“無限パズル”に既成概念が覆される
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。