ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

三代目JSB・今市隆二が感激した「差し入れ」とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

三代目JSB・今市隆二が感激した「差し入れ」とは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。12月1日(木)のオンエアでは、木曜ナビゲーターの今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が、リスナーから寄せられた多数のメールに回答しました。

三代目の皆さんはライブ前にどんな物を食べてるんですか?

まさに現在ツアー中の今市ですが、ライブ前は、ケータリングという形でお昼と夕方にご飯が用意されるそうです。その土地によってメニューも変わるようで、大阪であればたこ焼きが付いているなど、名産物が入っていることもあるのだとか。また、ライブに来た方から差し入れがあることも多いそうですが、先日の名古屋公演で印象的な差し入れがあったとのこと。

「ガンちゃん(岩田剛典さん)の家族、岩田家の皆さんが高級プリンを差し入れてくれて。あのプリンがね…“過去イチ”出ちゃって。あんなプリン食べたことなくて」と、岩田家からの差し入れプリンが相当おいしかったと語る今市。しかしメーカーや銘柄は分からないようで、「あんなプリン…食べたことないなあ…」「本当においしかったんですよ!」と何度も繰り返していました(笑)。

1年の始まりで一番初めにすることは何かありますか?

今市が三代目JSBになってからは、「紅白歌合戦」(NHK)に出演してから「CDTV」(TBSテレビ)への移動中に年を越してしまうそう。しかし、メンバーの誰かしらが動画を撮影していて「イェーイ! ハッピーニューイヤー!」という動画撮影を毎年やっているそうですよ。

さらにこの日の放送では、「久しぶりにやった」と自身も話す、今市の知られざる特技が明かされることに!? こんなふうにメールをきっかけにして、また意外な素顔が垣間見れるかもしれませんね。そして12月15日(木)の放送では、同番組コーナーの一つ「JSB MEMORIES」を番組全編に拡大することが発表されました。三代目JSBの楽曲と、その曲にまつわるエピソードを募集しています!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。