ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【福岡編】楽器買取、高く売れるのはどのお店?お店選びのこつ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

以前は趣味として楽しんでいたけど、いつの間にか使用しなくなっている楽器など、お家で眠っていることはありませんか?もしそんな楽器をお持ちなら、ぜひ買取してもらうのがおすすめ。意外に買取価格が高くついてお得な気分が味わえるかもしれません。

今回は楽器を福岡で買取してもらうときにおすすめのお店をご紹介していきたいと思います。同時に、お店選びのコツもご紹介しますので、もし楽器の買取をお考えの方は一度参考にしてみてください。

福岡で楽器を売るならおすすめの店

ISHIBAHI MUSIC

スクリーンショット (35)出典:ISHIBASHI MUSIC公式HP
ISHIBASHI MUSICは全国に展開している楽器専門店です。福岡では福岡パルコに店舗を構えています。楽器販売をはじめ、楽器の買取も行っています。楽器専門店であるからこそ、専門的な知識を持つスタッフが丁寧に査定を行い、高額査定が可能です。

創業77年の老舗でもあり、信頼と実績で安心して買取してもらうことができます。また楽器買取で使える査定増額券などもありますので、ぜひ利用してみてください。買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取の三種類の方法があります。

査定にかかる手数料や送料、出張料も無料で利用できますので、まずは仮査定を依頼してみて、判断してみてもいいでしょう。

楽器1番

スクリーンショット (36)出典:楽器一番公式HP
福岡で楽器を買取している専門店です。楽器買取の取扱のアイテムも幅広く、ギターや鍵盤楽器はもちろん、和楽器やマンドリンといった楽器の買取も行っています。またオーディオ機器の買取も行っています。HPには買取強化メーカーや買取強化キャンペーン情報等も掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。一点からでも無料見積もりや相談が可能です。

中古楽器堂

スクリーンショット (37)出典:中古楽器道公式HP
中古楽器堂は関東から九州にかけて展開している楽器専門店です。福岡には博多店と小倉店があります。買取カテゴリも豊富にそろっており、ギターやベース、アンプなどはもちろん、持ち運びが大変な電子ドラムや鍵盤楽器、管楽器や打楽器などの買取も行っています。

楽器に関しての専門知識を持つスタッフが一つ一つ丁寧に査定を行い、買取価格を提示シてくれます。買取価格を事前に知りたいという方のために、買取相談を電話やメールで受け付けていますので、気軽に利用できるのも魅力です。買取方法は宅配買取、出張買取、店頭買取の3種類から選べます。

楽器高く売れるドットコム

スクリーンショット (38)出典:楽器高く売れるドットコム
全国展開している楽器高く売れるドットコムは福岡市にも店舗があります。楽器の買取項目は多岐にわたり、様々なジャンルの買取が可能です。買取価格を事前に知りたいという方は事前に買取価格を調べるサービスもありますので、ぜひ利用してみてください。

買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取があります。手数料も無料で利用できますので、安心です。

ヨシダ楽器

スクリーンショット (39)出典:ヨシダ楽器公式HP
福岡の香椎浜と伊都に店舗があるヨシダ楽器では、楽器販売のほか、楽器の高価買取・査定を行っています。楽器に関して専門的な知識をもつスタッフが揃っているので、その楽器の価値をしっかりと査定してくれます。楽器の買取本数が多い場合は出張買取も可能です。買取方法については気軽に店舗にお問い合わせください。

楽器買取の管弦屋

スクリーンショット (40)出典:楽器買取の管弦屋公式HP

現在急成長中の楽器買取専門店です。日本全国買取が可能で、一点からでも買取が可能。買取専門店ということもあり、自社メンテンナンス工房を持っているため、不具合のあるものでも買取が可能です。宅配買取ではお試し査定ができますので、気軽に買取価格を知ることができます。

また独自の販売ルートをもっているので、どんな楽器でも買取可能です。福岡県でももちろん買取対応しています。

楽器高額買取トイズキング

スクリーンショット (41)出典:楽器高額買取トイズキング公式HP
全国展開している楽器高額買取トイズキング。福岡では博多に店舗があります。出張買取も行っていますので、大型楽器や、楽器を大量に売りたいときにもおすすめです。買取にかかる手数料などはすべて無料。

また宅配買取では買取価格に納得が行かなかった場合、キャンセル料も無料で利用できます。宅配キットも無料で利用できます。24時間申込可能で、即日対応してもらえるのも魅力です。

お店選びのコツ

81db9af7efef7f1c6f29a6f541becda8_s

楽器専門店で買取してもらう

楽器の買取を行ってもらう時は、リサイクルショップなど様々なジャンルの商品を取り扱っている店舗ではなく、楽器専門店で買取してもらいましょう。楽器は専門的な知識が査定額に大きく影響してきます。

リサイクルショップなど様々な商品を取り扱う店舗では、専門的な知識がないために、本来ならば高額査定が期待できる商品も、高価買取できない場合があります。

また楽器専門店であれば、買取した商品を自社でうることができたり、独自のルートをもっているため、買取価格が高額になる場合が多いです。

大型楽器は買取方法を吟味

楽器によっては持ち運びが不便なものもあると思います。例えば、アンプやピアノ、ドラムセットなど自分の手ではどうしても持ち運びができない楽器の買取を依頼するときには、宅配買取や出張買取をしている店舗を選びましょう。

またその際、宅配買取や出張買取にかかる手数料が無料であるというのもチェックしておいてほしい点です。手数料がかかるとその分、損してしまう場合もありますので、その点は事前に店舗のHPなどでチェックしておきましょう。

売りたい楽器を強化買取中の店舗を狙う

楽器を高く売りたい場合は、自分が持っている楽器を高価買取している店舗や、買取強化している店舗を選びましょう。店舗のHPなどに高価買取のアイテムやメーカーを記載していることもありますので、そうしたものをチェックしてみるのも一つの方法です。

まとめ

福岡には楽器を買取してくれるお店が多くあります。全国展開している楽器専門店から、福岡県内での買取を行っているお店などがあります。楽器は物によっては持ち運びが大変なものもありますので、自分にあった宅配方法をしている店舗を選ぶことで、便利に利用できます。

ですから買取を依頼する際は、買取方法をチェックして自分にあう店舗を見つけましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。