ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

NTT Com、050plusで高額な通話料の請求を防止するために毎月の上限金額を設定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

NTT コミュニケーションズは 12 月 2 日、スマートフォン向けの IP 電話サービス「050plus」で高額な通話料の請求を防止するために毎月の利用で上限金額を設定すると発表しました。同社によると、長電話をしている人や国際電話を頻繁に利用している人においては、通話料が高額になるケースが発生しており、ユーザー側にとっては、意図せず高額な通話料が請求されていると批判されることもあるそうです。そのため、12 月 2 日より既存ユーザーに対し、1 ヶ月につき 30,000 円という通話料の上限金額を設定し、超過した場合には翌月までサービスの利用を一時停止します。ユーザー側で制限を解除することはできず、また、上限を変更することもできない模様です。

平素より050 plusをご利用いただきありがとうございます。050 plusにおいて、長時間の通話や国際電話の利用などで、お客さまが意図しない高額な通話料の発生を抑止することを目的に、2016年12月2日以降、ご利用料金に上限額を設けさせていただきます。利用制限に関する条件は以下のとおりです。<条件>1料金月に30,000円のご利用限度額(通話料のみ)を設定いたします。限度額を超えたことを当社が確認したときから、月末までの間、050 plusのサービスを利用することはできません。限度額を超えても直ちに利用制限されない場合がありますが、この場合に通話が行われたことにより発生した料金はお支払いただきます。※但し、利用制限については以下のお客さまは除きます。【1】050 plusのご契約期間が6ヶ月以上で、支払いを怠ったことがない場合【2】過去の1料金月で3万円を超える利用額について支払実績がある場合なお、ご利用額が3万円を超えた際の利用制限を解除されたい場合については、以下までご連絡をお願いいたします。連絡先:050plus-confirm@ntt.com利用制限がかかるまでにご利用いただいた通話料金をお支払いいただくことで、利用制限を解除させて頂きます。今後とも050 plusをよろしくお願いいたします。

■関連記事
D an、Finonブランドのフリップカバー「ブラック レザー タイプ 」にXperia XZ/X Compact用を追加
Motorola、“5G”通信に対応したMoto Modsの提供を検討中
NTTドコモ、バーチャルアイドルを軸にしたコンテンツ事業を日中で展開へ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。