ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

『ペット用撥水タイルマット』置くだけでピタっと吸着!ペットを飼ってるお家には必須!? 汚れたときも安心の丸洗い出来るマット!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
cr7_7209

フローリングの室内でペットを飼う時の悩みと言えば、足音やニオイ、床への傷などがある。そこで便利なのが、株式会社サンコーの『ペット用撥水タイルマット』。置くだけで床にピタッと吸着する手軽さ、洗濯機で丸洗い出来る気持ち良さはペットを飼う人だけでなく、キッチンなどでの利用や賃貸など床を傷つけたくない人にもおススメのアイテムだ。

 

薄くて、ズレなく、つまずかない!

『ペット用撥水タイルマット』は、1枚あたり30㎝×30㎝の大きさ。

cr7_7251

表面に撥水加工が施してあり水分をはじきやすくなっているので、飲み物をこぼしてもすぐに拭き取れるから安心だ。

 

使用方法は、裏面のフィルムをはがし、床面に吸着するようにマットを置くだけ。マット同士にすきまができないように敷くのがポイント。マット同士をつめ過ぎると、マットの角が浮き上がってきてしまう可能性があるので注意が必要。

cr7_7263

ハサミで自由にカットすることも出来るので、スペースに合わせて自由にマットを置くことが出来る。置くだけで良い手軽さなので、取り外しももちろん簡単。

cr7_7274

床に置いたマットはピタっと吸着しズレないので、人もペットも足元は安心。ペットが走り回っても敷き直す手間がない。生地の厚みが4㎜と薄いので、つまずきにくいのも嬉しい。また扉の開閉などへの影響も少ない。

cr7_7239

取り外しが簡単なのに掃除機をかけても吸い上がらないので、掃除の際もストレスが全くない。

 

洗濯機で丸洗い出来るから清潔!床暖房もOK!

1枚ずつ洗濯機でくり返し丸洗いが可能。手洗いモードなどで優しく洗濯をし、日陰で干そう。乾燥機は使用不可。

cr7_7280
ペットが粗相をした時などは、その部分だけを剥がして洗うことも出来るので清潔を保ちやすい。

また、アンモニア消臭加工も施してあるので、消臭・除菌スプレーなどを使う必要はなし。逆に使ってしまうと、撥水効果を弱めてしまう恐れがあるのでおススメはしない。マットが汚れた場合は洗濯して使用するのがおススメだ。

d5a_3015

床暖房にも対応している。しかし、ニスを塗った床や老朽化した床には使用しないように。

 

カラーバリエーションも豊富!

品質は、表面がポリエステル100%。裏面はアクリル樹脂(カテキン入り)。1枚あたりの重さは50g。同色20枚入りで、価格は6,480円(税込)。

cr7_7217

カラー展開は全7色。自分の好きなカラーを組み合わせて使ってみてはいかがだろうか。

 

関連記事リンク(外部サイト)

Twitter生まれのLINEスタンプ『わんぱぐ』! リアクション上手なブサかわパグは、使わずにはいられない!
新犬種『Bat ear』追加でさらに話題沸騰のおもしろソフビ『いきむ犬』シリーズ、超会議にも見参!
なにこれ狭すぎぃ! 可愛すぎるけどメモスペースがかなり狭い『猫のひたい ふせんメモ』が登場
ヘアケアもできる白髪染め『アデランス ビューステージ』は、髪にも地肌にもお財布にも優しい!
『NOLTY U 365』手書きの逆襲⁈ 1ページ1日タイプの大きめ手帳ならきっと毎日を大切に生きていきたくなる!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。