ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB48による新ロケ番組スタート! 第1回目は新潟で「即興30秒CM」制作&あのご当地アイドルとも珍コラボ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
AKB48による新ロケ番組スタート! 第1回目は新潟で「即興30秒CM」制作&あのご当地アイドルとも珍コラボ

 AKB48のチーム8によるレギュラー番組『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』が、2016年12月9日からテレ朝チャンネル1にてスタートする。

AKB48チーム8 ロケ写真

 同番組は、約半年前に放送終了した『あんロケ』の第2章。今回の「第1回ロケ地:新潟」では、別の仕事という名目で集められたメンバーたちが、サプライズドッキリにて次々に番組復活を告げられる。番組への思いが強かった岡部麟(茨城県代表)は思わず歓喜の涙を流し、「番組が終わると聞いた時は、もう絶望だった……でも私を語る上では欠かせない番組、まさかの復活でめちゃめちゃ嬉しい」と一気に声を弾ませた。

 番組は「日本一長い川・信濃川」をバックにスタート。まずは「人の温かさ」に会いに行くということで、昭和26年から新潟の台所として地元の人に親しまれている「人情横丁」へ。そこでメンバーたちは、商店街の方々とふれあい、お話を伺って、この商店街のため「即興30秒コマーシャル」を作ることに。最初は悪戦苦闘のメンバーだったが、商店街の元気なお母さんや可愛らしいお父さんたちから、ユニークなアイデアと元気をもらい、感動と爆笑の個性溢れるコマーシャル制作に成功する。

 また、新潟といえばお米の生産量日本一ということで、メンバーは「究極のおにぎり」に会いに行くことに。しかしながらその道中、MCを務めるお笑い芸人のトップリードから様々な「おねだり大作戦」を命じられ、普段まったく言い慣れない「萌えセリフ」を連発。ミッションをクリアするために恥じらいながらも体を張る。

 番組後半では、あの「ご当地アイドル」も登場し、チーム8メンバーと珍コラボを果たす。

(C)AKS

◎チーム8メンバー-コメント:
<佐藤栞(新潟県代表)>
『あんロケ第2章』がスタートします! チーム8の成長した姿を楽しんでいただけるよう気持ちを込めて頑張ります!
<小栗有以(東京都代表)>
本当に『あんロケ』はチーム8に欠かせない番組だったんです! レベルアップした姿を沢山見せられるよう頑張ります!
<岡部麟(茨城県代表)>
NOTTV からのファンの皆さまは「お待たせしました!」ですが、CSテレ朝チャンネルでは、チーム8を知らない人にも観ていただいて、私たちの個性を見つけてもらって、応援したいなと思ってもらえる存在になりたいです。

◎テレ朝チャンネル1『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!』
<出演者>
#1(12月9日)/ #2(12月23日)放送回:AKB48チーム8メンバー3名(小栗&佐藤栞&岡部)
#3 / #4:別メンバー
レギュラーMC:トップリード(お笑い芸人)

関連記事リンク(外部サイト)

NGT48北原里英&中井りか『AKB48グループ オフィシャルカレンダー 2017』発売直前の配信番組に登場
【ビルボード】AKB48「ハイテンション」143.8万枚を売り上げ、JAPAN HOT100総合首位獲得
AKB48 ドキュメンタリー映像作品『存在する理由』パッケージ公開! 特典映像は番組『AKB48 A to Z 2016』に決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。