ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

〆は甘いラーメン!?ドミニクアンセルが手掛けた“そっくりスイーツ”がおいしそう♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
top小腹がすいた時にふと食べたくなるラーメン。

いったん食べたいと思ったらもうラーメンのことしか考えられない!…なんてこともままありますよね。

そんな小腹すかせた人のもとへ夜食のラーメンを届けてくれるという、なんともユニークなキャンペーンがニューヨークでスタートしています!

・人気スイーツ店のシェフが制作

しかもこのラーメン、ただのラーメンではないのがポイント。

実はお菓子でできた“スイーツラーメン”だというから驚きです。

dominiqueanselさん(@dominiqueansel)が投稿した写真 – 2016 12月 1 9:03午前 PST

今回のキャンペーン「Baileys Bakeout Noodles」は、アイルランド発祥のクリーム系リキュール「ベイリーズ」と、行列の絶えないNYのペイストリーショップ「ドミニク・アンセル・ベーカリー」のコラボによって企画されたもの。

「Eventbrite」に登録した先着200名限定に、マンハッタン内の各所へ無料でラーメンのそっくりスイーツを届けてくれるといいます。

・甘いラーメンのお味は?

screenshot

気になるコラボスイーツは、かなりの凝りよう。

ベイリーズのリキュールに浸したブレッド&バタープディングの上に、ラーメンに見立てたクナーファと呼ばれる小麦粉でできた細麺状の生地をのせて仕上げられています。

煮卵にみえるのはパッションフルーツで、なるとはココナッツマシュマロ、のりはワッフルなんだとか!

そのうえ、チェリージャムで作ったラー油まで添えられているんです。

人気店のシェフが手掛けただけあって、見た目のユニークさだけでなく、味の方も自信作に仕上がっている模様。

ニューヨーカーが羨ましすぎます!

Eventbrite
https://www.eventbrite.com/e/baileys-bakeout-noodles-giveaway-by-dominique-ansel-registration-29577464994?aff=efbneb

・スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。