体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一気にオシャレ上級者!ディオール銀座限定バッグ


スポーティーでカジュアル。それでいてフェミニンな魅力を放つバッグパック「スターダスト」が12月1日(木)、ディオール銀座限定で発売された。

メゾンのコードとモダニティーの融合により誕生した同バッグは、一目見ただけで思わず虜になってしまうような、なんともオシャレなデザイン。

レザー(ラムスキン)にあしらわれた象徴的なカナージュモチーフは、クリスチャン・ディオールがショーの際にゲストのために用意したナポレオン3世調の椅子にインスピレーションを得ているのだとか。

またフラップ部分には、メゾンに縁のあるミツバチやスズランといったラッキーバッヂの装飾が施されている。さりげなくメゾンのシグネチャーを想起させるD型のバックルも印象的。


「ブラック カナージュ ラムスキン ラッキー ディオール バッヂ付き」は税抜27万円、シンプルな「ブラック カナージュ ラムスキン」は税抜25万円、「ソフト ピンク カナージュ ラムスキンラッキーディオール バッヂ付き」は税抜22万円。


カジュアルルックからドレスアップまで、さまざまなシーンで、着こなしにアクセントを与えてくれそうな逸品。銀座限定というプレミアム性もあり、ちょっと背伸びをしてもぜひ手に入れたいものだ。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。