体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

安全、快適、清潔を極めた1DAYコンタクレンズ

メニコンは、1日使い捨てコンタクトレンズ「1DAYメニコン プレミオ」を12月1日(木)より順次発売する。

シリコーンハイドロゲル素材を使い、安全、快適、清潔を極め、高いレベルでバランスにこだわったコンタクトレンズ。ハイドロゲル素材のソフトコンタクトレンズの約3倍の酸素透過率を実現。裸眼を100%とした時の97%の酸素を瞳に供給し、装用した際の瞳の安全に配慮した。硬くてつけ心地が悪くなりがちなシリコーンハイドロゲルレンズだが、バランスの取れた材料を使うことで、従来素材と同等の柔らかさを実現。

レンズ表面に油汚れが付着しづらくする新プラズマ技術を採用。汚れによる性能低下を防止し、レンズ表面の摩擦を低下させた。

レンズパワーにかかわらず装用時の快適さを持続するために、レンズの周辺の部分も均一な薄いデザインにした。レンズは、表裏の確認が必要なく、内面に触らなくてもパッケージから取り出せるので、忙しい朝にもうれしい。また紫外線もカット。国内初となる岐阜県 メニコン各務原工場でレンズを生産。

安全、快適、清潔を考え抜いたコンタクトレンズでクリアな1日を!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。