ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

新宿アルタ前に「焼きたてキッシュ」専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

新宿アルタ前に「焼きたてキッシュ」専門店
J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。12月1日(木)のオンエアでは、新宿・アルタ前にオープンした、焼きたてキッシュ専門店「La Quiche」を紹介しました。

「当店のキッシュの生地はオリジナルの配合をして焼き上げ、7センチの大きさで全部統一しております。そこに厳選された食材を入れて、常に焼き立てを出しております」と店長さん。

今、お店には9種類のレギュラーメニューと期間限定メニュー1種類、計10種類のラインナップをそろえているそう。その中での売れ筋ベスト3を聞いてみました。

3位“エビのオマールソース”

「エビのプリプリ感と、オマールソースの濃厚なエビの風味を楽しめる商品となっております」というこちら。中には卵と生クリームを使用したアパレイユに、オマールソースを合わせて焼き上げているので、濃厚なエビの風味になっているそう。エビがたくさん入っているそうですが、「プリプリ感を大事にするため」という理由で表面にも乗せているのがポイントとのこと。

第2位“カスタード”

キッシュというと一般的にお惣菜系のイメージですが、こんな甘いメニューもあるそうで「甘いスイーツ系の物も女性のお客様には好まれて購入していただいております」と店長さん。冷蔵庫で冷やして食べる方、オーブンに入れて熱々にしてカスタードがトロッとした状態で食べる方など、いろいろな食べ方を楽しめるというこのメニュー。好みによって「さらにおいしく」と、食べ方を追求するのも楽しいそうです。

第1位“オニオングラタン”

「飴色になるまで炒めた玉ネギをふんだんに使用していますので、玉ネギの甘さ、チーズの香ばしさを存分に味わえる商品となっています。アルタ前に集合して待っているお客さんの中には、熱々をその場で二つ三つ一度に召し上がっていただく方もいらっしゃいます」と店長さんが特徴を話してくれました。

下の層にはアパレイユ、そして上の層には飴色の玉ネギ、と二層に分かれているそうで「これが合わさって、甘くてコクのあるキッシュの味わいが広がりますよ」と岡田も語るこのメニュー。オープンしたばかりの同店ですが、リピーター続出だそうです。

「アルタ前の、新しい名物として、さらに人気が出そうな予感です」と期待も込めて話す岡田でした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。