ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【横浜】オーディオ機器の買取ならここ!おすすめ買取店紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

音楽好きの人はなによりも音楽をより良い音で聞きたい!と音にこだわる人が多いですよね。音質にこだわり始めるとやっぱりオーディオ機器にこだわらざるを得ないというのが音楽好きの性というかなんというか。。。

機器にこだわり始めるとほんとにもうどこまでいっちゃうのかしら、と困ってしまうのですが、やはり新商品が出れば試してみたいし、でもオーディオ機器は一つ一つが高いし…。ということで、持っている機器を買取に出すことも多いと思います。

そこで今回は、横浜でオーディオ機器の買取をしてもらうなら?というテーマでお送りします。音楽好きの方はぜひ参考にしてくださいね♪

オーディオ機器って?

stereo-1108001_640

先ほどから「オーディオ機器」「オーディオ機器」と連呼していますが(笑)そんなに音楽の聴き方こだわりのない方からすれば「オーディオ機器」っていったいなに?i Podと違うの?ウォークマン的な?ハイレゾ?と混乱してしまいそうです。そのあたりも説明していきますね。

実は、iPodもウォークマンも、オーディオ機器の一つです。オーディオ機器と言って間違いありません!普通に再生機器で音楽を聴くだけならばiPodもウォークマンにヘッドフォンやイヤホンを付ければ音楽は聞けるのですが(これはオーディオ本体ですね)。

音楽好きの方は、そのオーディオ本体から出る音をスピーカーにこだわったり、アンプをつなげてより良い音質を求めたりするものです。。。ですから、「オーディオ機器」というといろんな機器がありますが、スピーカーやアンプ、コンポなどのオーディオ本体、携帯用プレイヤーなど、音楽を聴くのに使う機器とまとめて思っていたら良いでしょう。

おすすめ店舗のご紹介

それでは、そんなオーディオ機器を横浜で買取してくれるおススメの業者をご紹介します!

ユーズドショップ クラウド横浜都筑店

USEDSHOPクラウド出典:ユーズドショップ クラウド横浜都筑店

横浜市全域の出張買取を行ってくれるユーズドショップクラウド横浜都筑店。家電製品やAV機器、ファッションや生活雑貨品まで扱う総合リサイクルショップの『本館』と、家具や照明器具、インテリア雑貨を中心とした『家具館』の2店舗が同じ通りの約30メートルの距離にならんで展開しています。買取は1点から出張費無料で搬出運搬費も無料、その他作業料など一切無料にて行ってくれるのがうれしい業者です。

アンプなどのオーディオ機器になると、それなりの大きさと重さがあるものもありますので、すべてまかせて屋内からの搬送をする際にも家に傷がつかないようにしっかりと養生してからの搬送をしてくれますので安心です。実店舗だからこそ出来る専門スタッフとの対面での見積もり対応もやっぱりうれしいものです。

愛着がわいているオーディオ機器について様々な視点で評価してくれます。ホームページから名前・電話番号入力不要の簡単お見積りフォームでまずは買取価格をチェックしてくださいね♪

ショップ アフロオーディオ

アフロオーディオ出典:アフロオーディオ

横浜最大級のオーディオショップのアフロオーディオは、です。横浜の業者ですが、全国6地点に買取拠点があり、横浜、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡まで最寄りの拠点から出張買取してくれますので横浜以外の方もご利用いただけます。

また、沖縄離島の場合も相談出来るのでありがたいですよ。宅配、出張買取もありますが、店舗がありますので横浜本店での持ち込み買取も大歓迎。即日現金化、宅配も原則即日振込と売買のスピードがとても早いのが特徴です。また、もう一つの特徴として、宅配買取は各モデル専用梱包キットを用意してくれているので、輸送中に壊れてしまうなどのトラブルもなく、安心して取引ができますよ。

いくら高級なオーディオといえど壊れてしまってはその価値も失われてしまうので専用梱包キットはありがたいですね!しかも、売った時にアフロオーディオで使えるポイントが買取価格+ポイント5%がつき、もらったポイントをすぐに使えるますので、新たに欲しいオーディオを売ったその日にお得に購入することも可能です。価値のわかってくれる買取店間違いなし!ですよ。

お店の選び方

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s
お店が古物商の許可証をもっているかを確認してください。宅配買取がつよいのか、出張のほうがよいのか、など自分のライフスタイルに合わせて業者をえらぶというのもコツのひとつですよ。

高価買取のコツやポイント

32a857ebd92fe8ac5d8a99efc82d5ce3_s

それではここで、オーディオ機器の買取の際のコツやポイントを見ておきましょう。

ほこりなどを払ってきれいにしよう

買取前はきちんちそうじをして、きれいな状態で買取依頼しましょう。手が届かない部分や、オーディオ機器の内部に染みついたホコリなどは故障につながる恐れもありますので、素人判断で機器の内部をクリーニングしようとするのはやめておきましょう。出来る範囲できれいにするだけでも十分です。

付属品確認しよう

取扱説明書やコードなどの付属品はきちんと確認してから買取に依頼しましょう。最近の機器だとWEBからダウンロードすることができる場合もありますが、あるに越したことはありません。また、コードなどがないと機器が使えないということになってしまうので確認しておきましょう。

不要になったらすぐに買取依頼しよう

通常のオーディオ機器はモデルチェンジなどのたびに査定価格は下がっていきますし、経年劣化によって価値は下がっていってしまいますので、なるべくはやく買取してもらましょう。不要だなと思ったらまさにそのときがウリドキです。

まとめ

amplifier-87767_640

ということで、横浜でオーディオ機器の買取をしてもらうなら?というテーマでお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

オーディオ機器は専門性が高いので、総合リサイクルショップで買取してもらうよりも、専門の買取業者で買取してもらったほうが、価値をきちんと適正に判断してくれると思うのでおススメです。

お持ちのオーディオ機器が高値で取引されますように♪

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。