体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“旅に行きたいなぁ”と呟いているアナタにおくるイベント「BackpackFESTA2017」とは?

「旅に出たいなぁ」と呟いているアナタにおくるイベント「BackpackFESTA2017」とは?

TABIPPO学生スタッフの居波晃平です。「最近、同じような毎日でちょっと退屈だなあ。」「なにか新しいことを始めてみたいなあ。」そう思っている人はいませんか?

そんな皆さんに、TABIPPO学生スタッフがお届けする最高に熱いイベントをご紹介いたします。

それが、BackpackFESTA2017です!

 

BackpackFESTA2017とは?

bpf2017-2

BackpackFESTA2017は、世界を夢見る若者へおくる、日本最大の旅イベントです!
 
コンセプトは「退屈な日常を飛び出して、世界へ。」もっともっと多くの若者に旅に出てほしい、という想いでTABIPPOが主催するこのイベントは、全国に散らばる約250人の学生スタッフが半年間かけて準備しています。

 
BackpackFESTAは開催7回目を迎え、昨年まで開催していた東京・京都・福岡だけでなく、今年は初の試みとして仙台・名古屋・沖縄を加えた全国6都市で開催します。
 
過去には2万人以上が参加し、たくさんの若者が世界への一歩を踏み出しています。
旅好きな人はもちろん、旅に興味があるけど一歩踏み出せない人や何か夢中になれるものを見つけたいと思っている人。すべての人に刺激的なイベントです!

 
まずは旅に出たい人もそうでない人も、こちらの動画をご覧ください!

これはBackpackFESTAの前身となる、TABIPPO2014で放映されたショートムービーです。旅に出たくてうずうずしてきますよね。

BackpackFESTA2017当日も、みなさんの心に刺さる、渾身の動画をご用意しておりますので、お楽しみに!

 

どうですか?どんなイベントなのか気になってきましたか?それでは、ここからはBackpackFESTA2017のコンテンツを紹介していきたいと思います!

▷BackpackFESTA2017公式サイトはコチラから!

 

世界一周の夢を叶えるコンテスト「DREAM」

dream

「いつかは世界一周してみたい!」「世界を旅してみたいけれど不安が…」そんな旅を夢見るすべての学生に、一歩踏み出すきっかけを提供するコンテストがDREAMです。
 
厳しい審査を通過した3名が、旅への想いをみなさんの前で熱く語ります。そして、最優秀賞に輝いた1名には「世界一周航空券」が贈呈されます!
 
最優秀賞を決めるのは、そう。BackpackFESTA2017に来場するみなさんです。

 
夢を語る学生たちのまなざしは輝いています。下手すれば自分よりも若い学生かもしれません。そんな彼らのひたむきな想いを聞けば、あなたも心動かされ、新たな一歩を踏み出す勇気をもらえるはず。

一昨年のTABIPPO2015で流れたこちらの動画。僕も大好きな動画で、いつも見るたびに前向きに頑張ろうと思わせてくれます。

 

世界の魅力を伝えるコンテスト「WORLD」

world
1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。