ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニャンコの舌でぺろぺろ。顔きれいになる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フォースと共にあらんことを」ならぬ、「ニャンコと共にあらんことを」。

ニャンコは癒し。愛。希望。

だからこそ、朝起きるときも、仕事中も、友だちとご飯しているときだって、常にずーっと一緒にいたいんです。

そこで見つけました。いつもそばにいてくれる私だけのニャンコ。

ちょっと間抜けな表情をしたかわいらしいニャンコたち。ぺろっと出ている舌がまたなんとも言えない愛らしさです。

じつはこの舌、何もただだらしなくはみ出てるわけではありません。

引っ張ってみると…

ビヨーン。飛び出してきました。

正体は、あぶらとり紙。

ユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」と「フェリシモ猫部」がコラボレーションして生まれました。

猫の舌のしまい忘れを再現したそうで、名前もそのまま「舌のしまい忘れあぶらとり紙」。全部で6種類のデザインがそろっています。

三毛猫もいいし、目をつむってるニャンコも最高。一匹には決められません !

すでに11月21日からウェブサイトにて販売スタートしているこのあぶらとり紙。なんと、売り上げの一部は、飼い主のいない動物の保護や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるとのこと。

ニャンコに癒されながら、顔のあぶらも拭きとれて、しかもニャンコの保護に貢献できるなんて…もう一石何鳥だかわかりません。

[フェリシモ猫部]

文/浦田昆

■ あわせて読みたい

タンポンの交換時期って適当だった。アプリが教えてくれるよ
年齢を重ねると、色んなことが良い方向に進化している #ふたりごと
年末まで駆け抜けたい。12月を元気に過ごすコツは? #深層心理
直したいのはネガティブな性格。イライラしても何もしない #女子の本音
外はカリッ。中はしっとり。麻布でシュトーレンを買う
暗闇ワークワウト。自分の体に夢中になれる
今年は3連休。あなたのクリスマスの予定は?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP