ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

沖縄で女子旅ならココ!写真映えも◎!おすすめスポット5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

都会の喧騒から離れ、弾丸tripで気分もリフレッシュ!

一泊二日でも楽しめる、美味しくて楽しい沖縄旅行。

日々新しくオシャレなカフェや雑貨屋さんも増え、夏はもちろんのこと、冬でも楽しめるんです。

美味しい食事に舌鼓し、綺麗な景色と空気を感じてしっかりパワーチャージしちゃいましょう♪

1. てんtoてん

まずは腹ごしらえ♪

那覇空港からもそう遠くなく、女子旅にもぴったりな優しい味わいが魅力の沖縄そば「てんtoてん」

木灰そば(650円)

古代米のおにぎり(160円)

優しい味わいの沖縄そばが美味しいのはもちもん、ここはそれだけじゃないんです!

私のオススメは何と言っても「肉味噌」!!

オリジナルの肉味噌を乗せたおにぎりも、ほんっとーうに絶品。

おしゃれなカフェのような店内も、リラックスできて移動の疲れも吹っ飛びます。

肉味噌はテイクアウト用もあるので、最終日に行くのもオススメ。 てんtoてん

TEL/098-853-1060

住所/〒902-0078 沖縄県那覇市識名4-5-2

営業時間/11:30~15:00

定休日/月曜日

アクセス/バス:那覇バス 「識名」下車、徒歩1分

「てんtoてん」の詳細はこちら

2. 座間味島

魚に会いに行くならココ!!

沖縄で、丸一日フリータイムがあるなら絶対に行きたいのが〝座間味島〟

泊港から高速船で約50分!

一度潜るとそこは、都会では味わうことのできない水族館の世界なんです!

天然のサンゴ、色とりどりの魚。まるで夢を見ているかのようなその光景は忘れられない景色になること違いなし。

青い空、青い海を前に現地の食堂で味わうお昼ご飯も絶品です。

朝出て、夕方には那覇に戻れるので最終日でも夜の飛行機に間に合っちゃうのも嬉しいところ♪ 座間味島

住所/沖縄県島尻郡座間味村

営業時間/11:30~15:00

定休日/月曜日

アクセス/フェリー:那覇港から90分

高速船:那覇港から50分

「座間味島」の詳細はこちら

3. プラウマンズ ランチ ベーカリー

憧れの朝ごパンはここで決まり♪

A・Mプレート (950円)

沖縄はパン屋さんやおしゃれなカフェが多いのですが、その中でも絶対に一度は訪れたい場所がここ。焼きたてパンと美味しいスープなどのモーニングセットはこの上ない至福のとき。

忙しい日常を忘れられる極上の贅沢な時間です。

プラウマンズ ランチ ベーカリー

TEL/098-979-9097

住所/〒901-2316 沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2

営業時間/8:00~16:00

定休日/日曜

アクセス/車:国道330号線石平交差点より81号線へ。安谷屋交差点を右折、沖縄自動車道を越えた先に案内板あり

「プラウマンズ ランチ ベーカリー」の詳細はこちら

4. メキシコ

今までのタコスは何だったんだろう。

タコス (600円)

ペプシ (150円)

今までのタコスの概念をガラッと変えてくれるのがここ「メキシコ」

メニューは、タコスのみ。4個入りで600円!

何人前かを店員さんにお願いするだけなんです。

あっという間に美味しそうな香りとともに出てくるタコス。

一緒に出てくるサルサソースをたっぷりかけ、一口食べた瞬間、、、あまりの美味しさに言葉も出ない!!!

4個は多いかな??なんて思っていたことをガラッと覆される衝撃の美味しさです。

食べ終わるのがもったいない、、、そう思えるくらい心を掴まれること間違いなしなので、是非小腹が空いたら行ってみて♪

メキシコ

TEL/098-897-1663

住所/〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F

営業時間/10:30~21:00

定休日/水曜日

アクセス/車:国道58号線を名護方面に進み、伊佐交差点の先の交差点(伊佐浜交差点)で左折して、右手

「メキシコ」の詳細はこちら

5. CALiN

お茶して買い物して満たされて♪

沖縄はおしゃれで可愛いカフェも多いことで有名。

その中でもここは、お茶もできスイーツも味わえ、雑貨のお買い物もできちゃう女子に嬉しいスポット。

酵素ジュース(ドラゴンフルーツ入り) (400円)

オリジナルのドラゴンフルーツの酵素ジュースは、暑い夏にもぴったり!

島ドーナツの販売もしているので、ドライブがてら寄り道をして、飲み物やおやつの調達をするのも楽しいです。

CALiN カフェ+ザッカ

TEL/0980-52-8200

住所/〒905-1634 沖縄県名護市運天原522

営業時間/11:00~17:00

定休日/月曜日

アクセス/車:ワルミ大橋から屋我地島に入り左方面に行き、屋我地ガレージストを右折した奥

「CALiN カフェ+ザッカ」の詳細はこちら

まとめ

ちょっとしたお休みや週末を利用して年中沖縄を満喫できるスポットをご紹介しました!

人とは少し違うお店チョイスでフォトジェニックに楽しんで♪

ちなみに沖縄旅行といえば…

沖縄の魅力が詰まったイドブック『じゃらん沖縄2017』が絶賛発売中!VRで沖縄の絶景や憧れのホテルも楽しめ、大人女子のためのわがままトリップを実現してくれます♪

■立ち読みページや購入先はこちら

<気になる!特集コンテンツはこちら>

■360°ビューVRスコープ(R)で見る!美しき沖縄8景

■大人女子のためのわがまま沖縄トリップ

■一度は行ってみたい!沖縄絶景カフェBest20

■旅行サイト『じゃらんnet』が厳選した<完全保存版>沖縄ホテルセレクション

■国際通りの裏路地や、話題の牧志&栄町、人気の外国人住宅…注目エリアで路地裏めぐり

■暮らしている気分で島旅が楽しめる 沖縄暮ら旅Stay21

■沖縄本島交通ガイド

■旅立つ前に押さえておきたい!沖縄トラベルカレンダー

特に360°ビューVRスコープ(R)で見る景色は必見です!!

ぜひチェックしてみてください♪

※この記事は2016年11月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!冬に神戸でデートするならここ♪異国情緒あふれる神戸のおすすめスポット20選!
冬のデートにおすすめ!武家屋敷跡や茶屋街など、古都・金沢らしいおすすめデートスポット20選!
冬の仙台で美味しいものをいっぱい食べよう!カップルで訪れたい仙台のおすすめデートスポット20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP