ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜のパリは大人の魅力。ライトアップが美しいパリの見どころ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パリの美しい姿といえば、夜のパリ。昼間観光客が押し寄せるパリも、夜になるとひっそりとした姿を見せます。夜のパリは静けさが漂い、また違った大人のような魅力があるのです。ライトアップが美しいパリ、5選を紹介します。

ノートルダム大聖堂


パリの有名な観光地といえば、ノートルダム大聖堂。ライトアップされたノートルダム大聖堂は優しく包みかけてくれるような不思議な魅力があります。教会建築独特の静寂さの中で、どこか温かく、母性的な雰囲気が感じられます。夜のノートルダム寺院はゆったりと眺めていたくなる、そんな魅力があるのです。

コンコルド広場


コンコルド広場のライトアップはまるで宝石のようにキラキラとした豪華さがあります。パリの中でも豪華絢爛さが感じられる場所の一つで、特にライトアップされた姿はパリの華やかな一面を見ることができます。

■あわせて読みたい
【日本三大庭園】幻想的な紅葉ライトアップ、この秋行きたい「兼六園」
【インド】夜空に輝くライトアップが圧巻!マイソールパレス

凱旋門


凱旋門からシャンゼリゼ通りにかけては、夜はお祭り騒ぎの様相。夜といえどもいつも人で賑わっています。特にクリスマス市が開催される頃は、ライトアップの美しさも最高潮。電飾されたシャンゼリゼ通りは、誰もが憧れるロマンチックな通りとなります。

アレクサンドル三世橋


アレクサンドル三世橋は1900年のパリ万博博覧会を記念して建設されました。当時の優雅さが色濃く感じられる場所。とりわけライトアップされた橋を通ると、昔のパリにタイムスリップしたかのよう。どこか幻想的な橋でもあるのです。またここから眺める夜のセーヌ川もうっとりと眺めていたくなる美しさです。

パリ市庁舎


パリ市庁舎は、パリの行政機関の入ったお役所ですが、私たち日本人が想像するような役所の建築物とは違い、歴史ある建物。夜のライトアップも美しいことで有名です。すぐ隣りにあるノートルダム大聖堂からも徒歩で歩ける距離にあるので、合わせて夜のライトアップを楽しむのもいいですね。

夜のパリは不思議な魅力に溢れています。パリらしい情緒に浸ることができます。昼間とは違ったパリの美しさを実際この目で見てみませんか。

[All Photos by shutterstock.com]

■あわせて読みたい
【首都圏紅葉ライトアップ5選】恋心が燃え上がるロマンティック・ナイト
【ほっこり秋の恋旅】伊香保温泉と紅葉ライトアップ、おすすめの人気宿も

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP