ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

厚さ3センチのパンケーキを2枚重ねた極厚のパンケーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、いま大人女子に人気の両国・錦糸町エリアを特集。いとうあさこさん、大久保佳代子さんが、とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分の所にある「Cafe・Tokyo(カフェトウキョウ)」(東京都墨田区)を訪れた。

こちらは東京産の食材を中心に使用した料理やドリンク、デザートなどが味わえるカフェ。東京スカイツリーの目の前で営業しているので、窓側の席からは東京スカイツリーを眺める事ができ、絶景カフェとしても人気なんだとか。

番組では大人女子に人気ナンバーワンの「ミックスベリー極厚パンケーキ」を紹介。大判焼きが大好きだという店長が考案した、厚さ3センチのパンケーキを2枚重ねた極厚のパンケーキだ。
まずは牛乳と卵をたっぷり使った濃厚なパンケーキ生地を型に入れ、フライパンで15分蒸し焼きにする。そうする事で表面がカリカリ、中がフワフワになるという。次に型から外したパンケーキをオーブンでじっくり10分焼き上げる。この手間がフワフワ感をこえたモチモチ食感になり、かつてない口当たりになるんだそう。焼き時間に約30分もかけた、まさにこだわりの一品だ。

早速頂いたいとうあさこさんは、「あ!しっかりしてる!中はナイフがスーッと通るんだけど、外側はちょっとザクザクしてる。ビスケット生地みたい。美味しい!」とコメント。大久保佳代子さんは、「良い!甘すぎない!美味しい!このカリカリが良いね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Cafe Tokyo カフェ東京 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:押上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:押上×イタリアン・フレンチのお店一覧
旨味濃厚な専門店のおかゆ
音大生が愛する洋食店の「自家製オムライス」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。