ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旨味濃厚な専門店のおかゆ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、両国・錦糸町エリアの絶品グルメや雑貨店を巡る特集で、いとうあさこさん、大久保佳代子さんが「CAYU・des・ROIS・亀沢店(カユデロワカメアリテン)」(東京都墨田区)を訪れた。

JR総武本線(東京-銚子)錦糸町駅北口から徒歩8分ほどにある同店は、落ち着いた雰囲気の店内で11種類のおかゆを提供しているおかゆ専門店。
お店のオススメメニューとして「POPEYE」と「RED」を紹介。「POPEYE」は国産米に干し貝柱、塩を加え4時間以上煮込んだおかゆに豚スープとホウレンソウのペースト合わせてさらに煮込んだ旨味たっぷりの一品。もう一つの「RED」は特製の辛肉みそを混ぜ込み、しっかりと味をなじませてから酢を加え、ネギ・ニラ・もやしをトッピングしたおかゆで、甘味・酸味・辛味が一体となって濃厚な味わいが楽しめる。
「POPEYE」を食した大久保佳代子さんは「あっおいし~!分かった!すごーい。ホウレンソウが!もちろんおかゆのお米の美味しさ残しつつの、その後のホウレンソウがちゃんと。」「おかゆって見くびっちゃダメよ。」とコメント。続いて「RED」を食べたいとうあさこさんは「うんまい!おいしい鍋の後のおじやみたい。もう旨味が全部でて、で酸味とねピリ辛とあと旨味ですよねプラスね。凄い!そんなにお米つぶがやっぱり何時間も煮てるから残らないですね。お野菜が生だからシャキシャキ青みもあって。」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:CAYU des ROIS 亀沢店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:錦糸町・住吉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:錦糸町・住吉×中華のお店一覧
旨味濃厚な専門店のおかゆ
音大生が愛する洋食店の「自家製オムライス」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP