ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貴重な塩顔男子・坂口健太郎に熱愛報道!その時ファンは?赤裸々心理を紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 日本3大塩顔男子にも挙げられる坂口健太郎さんに熱愛報道が持ち上がり、全国の塩顔好き女子のみなさんが晩秋に心まで寒々……いや驚いたのは今朝のこと。

 「もしかするとワンチャンあるかも!」なんて心にも思っておりませんが、ただあの塩顔を拝めるだけで幸せだった日々を懐かしみ、静かに涙した人は多いのではないでしょうか。かくいう筆者もこれを書きながら泣いております。涙と鼻水が止まりません。

【関連:ダース新CMに菅田将暉登場!タキシード姿にため息……か、かっこいい】

 いやしかし、そんな熱愛報道のお相手はかの高畑充希さんです。NHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では国民的女優の座を確たるものとし、フジテレビ月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でも重要な役どころで光り輝いていた歌って踊れるスーパー女優。そう、そんな高畑さんを一気にスターダムへとのし上げたドラマに坂口さんも出演しており交際に発展したと報道されております。

 すごくお似合いなだけにお2人の写真が並ぶ報道を見ては、あまりに眩しくて目を細めることしかできませんが「ああ……幸せに、なってね……」なんて遠い昔坂口さんに想いを寄せていたけれど身分違いの恋から告白することができなかった陰キャラのような気持ちで、坂口さんとの出会いを思い出している次第でございます。

 坂口さんと筆者の出会いはTBSドラマ『コウノドリ』でのこと(編集部注釈:出会いといってもテレビで見ただけのことです)。原作ファンだった筆者は同じく日本が自信を持って誇る塩顔男子・綾野剛さん&星野源さんが出演するということで喜々としてテレビをつけたことを覚えています。そこで新生児科の医師・白川領役として爽やかに登場した坂口さんの姿に心を奪われてしまったのでした。
 それ以前からもCMには多く出演していたことがわかり過去出演CMをチェックしていたところ、第一三共ヘルスケアのCMシリーズで演じた爽やかで優しすぎる彼氏役で完全に持っていかれました。大島優子さん演じる恋人との日常が丁寧に描かれるCMシリーズですが、奇しくも明日(12月1日)から放映予定の「結婚式の日」篇では真っ白なタキシード姿を披露……ああ……本当によくここまで育ってくれましたね……と気分は最早坂口さんの母。そう、好きを通り越して「ここまで立派に育ってくれてありがとう!」となってしまうほど神々しく、これもまたファンなら涙を拭うこと必至です。

 モデル出身ということもあり長身細身クールな塩顔ということで真面目で静かな役か何かに翻弄されるような役が多いように思えますが(困り顔も死ぬほどキュート)、実はバラエティでお見かけしたところ素のご本人はとってもコミカル。静かに笑い仕草も上品なんですが、言ってることがどこかしら天然でそこもまたイイ!! と声を大にして世間に伝えたいです。

 というわけで今回『とと姉ちゃん』では結ばれることがなかったお相手と現実で結ばれて本当に良かったね……おばちゃん嬉しいよ……とまるで遠い親戚のおせっかいなおばちゃんのような気持ちでいることに徹することで己のメンタルをガードすることにした筆者ですが、坂口さん、高畑さん両者の事務所が「仲の良い友達の1人です」と交際を真っ向否定するコメントが発表され、一気にエストロゲンが分泌されツルンとなったのは言うまでもありません。どうやら、まだ女を捨てきれないようです。今後も坂口さんの活躍を陰から見守っていきたいと思います!!

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

ダース新CMに菅田将暉登場!タキシード姿にため息……か、かっこいい
TMRの『HOT LIMITスーツ』発売決定 もうガムテでやらなくて済むぞ!
『刀剣乱舞 2.5次元カフェ』期間限定オープン 舞台とミュージカル初コラボ

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP