ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みんなの彼ママ初対面、失敗エピソード!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


彼ママに初めてあいさつするときって、ものすごく緊張しますよね。いつも以上にいろいろと気を付けて準備していくと思うのですが、それでも思いもよらぬ失敗をしてしまうことも…。そこで皆さんの彼ママ初対面の際の失敗エピソードについて聞いてみました!

 

まず、20〜30代の女性に「彼ママ初対面の際に失敗してしまったことがありますか?」と聞いてみたところ、30%の人が「失敗してしまった」とのこと。

具体的には、どんなことで失敗してしまったのでしょうか?教えて!

 

■初対面!緊張のあまり、うっかり…が多発!

 

●「緊張し過ぎて会食の際に手が震えてまともに食べられず…。笑顔で乗り切ったので、彼ママにはばれてないと思いたいです(苦笑)」(37歳)

●「緊張していて何を話すかばっかり考えており、手土産の準備などまったく頭になく、手ぶらで会いに行ってしまった」(24歳)

●「食事をごちそうになったので、洗い物などのお手伝いをした方が良いなと思ったのですが、緊張して『手伝います!』と声を掛けることができなかった」(26歳)

●「今となっては小さいことだけど、玄関を入る前にマフラーを取ろうと思っていたが巻いたままあいさつしてしまった…」(32歳)

 

特に多かったのが、緊張のあまりにやってしまった失敗エピソード。やっぱり彼ママとの初対面ではすごく緊張しちゃいますよね〜。そこで、普段では考えられないような失敗をしたり、考えてきたことがうまくできなかったり…ということも多いみたい。ん〜、これは仕方ないですよね。

 

■いつもの調子でついやってしまった失敗も続々

 

●「息子の不満を言っていたのに乗ってしまい、彼に対する不満を言ってしまいました」(31歳)

●「座るとき、彼ママに『楽にしてね』といわれる前から正座を崩してしまっていた。特に何も言われなかったけど、今から考えると失礼だったかも…」(28歳)

●「急きょ会うことになり、着替えがなくジャージーで会ってしまった」(26歳)

●「普段の癖でお母さんの前で彼を呼び捨てしてしまい、微妙な空気に…」(28歳)

 

いつも普通にやっていることが、つい彼ママの前でも出てしまう…ということも多いみたい。何気ない言動にこそ、注意が必要なのかもしれませんね。

 

ちなみに、同じ失敗でも「ご飯を食べているときに洋服にこぼしてしまいました。染みができないか心配してくれた彼ママが染み抜きをしてくれました」(26歳)というように、失敗がきっかけで彼ママとの距離が縮まるということもあるみたい。少しでも仲良くなれるように頑張ってみましょう。

 

 

【データ出典】

ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2016/9/16〜10/3

有効回答数:124人(女性)

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

小林麻央さんに学ぶ!彼ママに好かれるテクニックとは?
親に恋人を紹介するタイミングっていつ?
緊張の親あいさつ!?「やっちまった」失敗談

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP